調剤薬局で粉末青汁をサンプリング事例

粉末青汁 調剤薬局サンプリング

豊富な栄養で健康を支える粉末青汁を調剤薬局でサンプリング

調剤薬局の利用が多い高齢者にむけて、健康に良く豊富な栄養を含む粉末青汁のサンプリングを実施。高齢者の栄養バランスを支え、健康を促進する手段として青汁を提供した。さらに、薬剤師が青汁と薬の飲み合わせに関する適切な情報を提供することで、商品への信頼性が高まり、安心して購買につなげた。

訴求商材 粉末青汁
商材の種類 食品・健康食品・サンプリング
配布ツール 粉末青汁、紹介リーフレット
サンプリングルート 調剤薬局
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 10,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

調剤薬局サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

高齢者は日常の食事で必要な栄養素を摂取することが難しく、また、複数の薬を服用していることもあり、サプリメントなどは使用について安全性についての懸念があります。調剤薬局での粉末青汁サンプリングは、薬剤師やスタッフによる飲み合わせのアドバイスと合わせて、健康的な食生活の補助として粉末青汁を紹介することで、高齢者の生活の質の向上を図れるため、商品価値を理解いただくきっかけとなります。

受取手反応

女の人

薬剤師から青汁の説明を受け、安心して飲むことができました。体調も良好です。

女の人

普段の食事では足りない栄養を補えるので、これからも続けたいと思います。

女の人

青汁を飲んでから、体が軽く感じます。薬との飲み合わせも気にならなくなりました。

クライアント実施感想

男の人

調剤薬局での粉末青汁サンプリングは、ターゲット層である高齢者への効果的なアプローチを実現しました。薬剤師による適切なアドバイスが商品への信頼性を高める大きな要因となりました。今後はこのような形での健康サポートを継続し、さらに多くの高齢者の方々に商品の利用を推奨できる施策を行いたいです。

考察

調剤薬局での粉末青汁サンプリングは、高齢者の健康サポートとして有効であることが確認できました。特に薬剤師やスタッフによるサポートは、商品の安全性と信頼性を高める上で重要でした。今後の展開としては、商品の栄養価と健康への効果をより詳しく説明することで、利用者の理解を深め、継続的な使用を促進することが重要であり、様々な健康状態にある高齢者へのアプローチ方法をさらに検討し、商品の幅広い認知拡大が必要と感じました。

調剤薬局サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました