ペット可宿泊施設でペット用歯ブラシをサンプリング事例

動物用歯ブラシ ペット可ホテルサンプリング

口内環境ケアとしてペット可宿泊施設でペット用歯ブラシをサンプリング

ペットへの関心が高いペット可宿泊施設を利用しているペットオーナーに向けてペット用歯ブラシをサンプリング。ペットの口内ケアによって高齢になった時の病気予防にもつながることを周知し、啓発を行うことで商品への関心を引き出した。外出シーンではペットの食事・健康などについてより意識が高まるため、商品をすぐに試していただくことで今後の継続的な利用と購買の動機づけになった。

訴求商材 ペット用歯ブラシ
商材の種類 ペット用品・サンプリング
配布ツール ペット用歯ブラシ
サンプリングルート ペット可ホテル
プロモーションターゲット ペットオーナー
実施エリア 全国
実施内容 スタッフからペットオーナーに配布/設置配布
配布数 6,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

ペット可ホテルサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

ペットに対しての思いが強いペットオーナーに向けてダイレクトにアプローチできることからペット可宿泊施設でのサンプリングをご提案。歯周病のケアの重要性をより理解いただき、コミュニティでの情報発信も見込めることから購買促進が図れる。

受取手反応

女の人

普段使っているペット用の歯ブラシよりも使いやすかったです。今家で使っているものが弱ったらこちらの商品に切り替えたいと思いました。

女の人

いつも歯ブラシを嫌がるんですが、この歯ブラシはそこまで嫌がらなかったです。かなり使いやすかったので今後も使いたいと思いました。

女の人

ペットの歯ブラシをこれまで全然していませんでした。どういうリスクがあるのか詳しく知ることができたので、今後はペットの口内ケアもしっかりやっていきたいと思いました。

クライアント実施感想

男の人

商品に対しての関心もそうですが、正しい知識をペットオーナーの方につけていただいたことで、より商品に対しての関心を高め、重要性を理解いただきたいと思います。健康的なペットとの生活を続けられるような啓発が特に刺さっているのは分かったので、商品の訴求だけでなく今後もこういった情報発信も継続的に行います。

考察

ペットの長寿につながる商品としてペットオーナーの方に認知いただけたため、商品価値を高められるサンプリングになった。ペット用の歯ブラシは複数種を試している方は少なく、今回初めて本商品をペットに使って良さが分かったという方も多かったことから、商品の体験機会を創出するとともに、啓発的な内容を合わせて発信することでより購買につながると思われる。

ペット可ホテルサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました