ペット可ホテルでペット用サプリメントをサンプリング事例

動物サプリメント ペット可ホテルサンプリング

ペットの健康意識が高いペットオーナーに向けてペット可ホテルでペット用サプリメントをサンプリング

ペットとの外泊はペットへの心理面、身体面のストレスが気になるペットオーナーに向けて健康維持増進につながるペット用サプリメントをペット可ホテルでサンプリング。個包装の商品を提供することで食事にも使いやすい形でお渡しすることができるだけでなく、日常とは違うシーンでの食事はペットオーナーの印象に残りやすいことから商品の購買への動機づけになった。

訴求商材 ペット用サプリメント
商材の種類 ペット用品・サンプリング
配布ツール ペット用サプリメント、商品紹介リーフレット
サンプリングルート ペット可ホテル
プロモーションターゲット ペットオーナー
実施エリア 全国
実施内容 スタッフからペットオーナーに配布/設置配布
配布数 2,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

ペット可ホテルサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

ペットへの健康意識が高まるタイミングで配布できることからペット可ホテルでのサンプリングをご提案。日常とは違う食事シーンで提供することができるため、商品の印象も強くつけられる。

受取手反応

女の人

普段使っているサプリメントは食べてくれるまでに時間がかかりましたが、この書運はすぐに食べてくれました。美味しいと感じているのかもしれないので、こっちに切り替えても良いかと思いました。

女の人

ペット用のサプリメントはいろんな種類が出ていて、効果もわかりにくいので、詳しく商品について記載してあるリーフレットがあるのはとても助かります。

女の人

いつもは犬にサプリメントはあげていないんですが、そろそろ年になってきて健康に対して気を使わないといけなくなっているとは感じていたので、考えるきっかけになりました。

クライアント実施感想

男の人

ペットを連れてホテルに来る方は特にペットのケアに対しての関心が高いので、今回の商品に対しても強い関心を示してくれました。普段からサプリメントを与えているペットオーナーも多かったので、今後も同様のアプローチで商品の魅力を伝えていきたいです。

考察

ペット可ホテルを利用しているペットオーナーの方はサプリメントを提供している方の割合が高かったものの、本商品についての認知度は低かったことから、関心の高いユーザーに効果的なアプローチになったと思われる。ペットと一緒に食事を行うペット可ホテルやキャンプ場など非日常的なシーンでの体験機会を今後も提供することでペットオーナーのコミュニティでの話題喚起にもつながり、購買促進になるのではないかと感じた。

ペット可ホテルサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました