ペット同伴宿泊施設で犬用ゼリーをサンプリング事例

ゼリー ペット可ホテルサンプリング

夏場に食べやすい犬用ゼリーをペット同伴宿泊施設でサンプリング

新感覚のおやつとして夏場にぴったりな犬用ゼリーをペット同伴宿泊施設の利用者にサンプリング。犬用ゼリーは熱中症や脱水の対策として水分補給に使用できるため、需要が高まる夏場に展開することで購買行動を生み出した。また、さまざまなフレーバーと商品特長をまとめたリーフレットをセットで渡したことで商品への関心を引き出したプロモーション。

訴求商材 犬用ゼリー
商材の種類 ペット用品・サンプリング
配布ツール 犬用ゼリー、商品紹介リーフレット
サンプリングルート ペット可ホテル
プロモーションターゲット ペットオーナー
実施エリア 全国
実施内容 スタッフからペットオーナーに配布/設置配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

ペット可ホテルサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

犬を飼っている方に与えるおやつに対して興味を持ってもらいやすいため、ペット同伴宿泊施設で犬用ゼリーのサンプリングをご提案。商品紹介のリーフレットと一緒に配布することで、本商品の魅力を認知していただき購買促進が図れる。

受取手反応

女の人

薬を服用しているシニア犬を飼っていますが餌に混ぜても食べてくれないことが多々ありましたが、今回貰ったおやつと一緒だと絶対に食べてくれます。

女の人

夏場の水分補給だけだとどういう状態か心配にはなっていたので、しっかりケアできる商品があるのは安心できます。

女の人

味がすごく好きみたいで似た袋の音を聞くと飛びついてきます。今度買ってみます。

クライアント実施感想

男の人

夏場はペットの餌に対する食いつきが悪くなるという声があり、今回の商品が好評だったことから食欲促進としていいアプローチになったと思います。おやつとして犬用ゼリーを初めて与えた方も多かったので、商品紹介のリーフレットとの配布は本商品の良さを伝えることができ認知拡大に繋がったサンプリングになりました。

考察

食欲が低下しやすい夏場での配布は与えやすいおやつとして認知していただき反響が良かった。施設からの手渡しは本商品の信頼度を高められ興味を引き出し購入行動へと繋がるサンプリングになったと思われる。夏場でのサンプリングが好評だったことから、アクティブに動くドッグランで展開することで商品の需要を高められ購買促進が図れると思われる。

ペット可ホテルサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました