コンサート会場・ライブで携帯用除菌ジェルをサンプリング事例

除菌ジェル コンサート・ライブサンプリング

外出時のセルフケア啓発として携帯用除菌ジェルをコンサート会場・ライブでサンプリング

長時間不特定多数の方と密室で過ごすため、セルフケア意識を高める必要があることからコンサート会場・ライブで携帯用除菌ジェルをサンプリング。感染リスクを抑え、よりストレスなく会場を楽しんでいただくことで商品への評価を高められた。

訴求商材 携帯用除菌ジェル
商材の種類 スキンケア・衛生用品・化粧品・サンプリング
配布ツール 携帯用除菌ジェル
サンプリングルート コンサート・ライブ
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 50,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

コンサート・ライブサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

コンサート会場・ライブは不特定多数の人数が集まり、衛生意識について不安を抱えている方もいることから、商品を提供することでケア意識を高めるとともに、商品にたいしてのイメージアップや商品効果への信頼感も感じていただけるためサンプリングをご提案。

受取手反応

女の人

ライブ中も手軽に使えるジェルで、安心して楽しめました。みんながケアしてると思うと気持ち的にも良いですね。

女の人

会場の配慮に感謝です。清潔さを保ちながら楽しめました。自分でもちゃんと持ってこようと思いました。

女の人

みんながこういったケア商品を使っていると思うとより会場を楽しめました。こういう意識がみんな高まっていくといいと思います。

クライアント実施感想

男の人

他の人の衛生意識に対して不安を感じやすいシーンだったので、商品に対してより関心を持っていただきやすかったと思います。ECサイトなども試供品に仕込んでより購買への流れも作り出したいです。来場客の方から高く評価いただけているので、今後も継続してアピールしていきたいと思います。

考察

日常的に除菌ジェルなどの衛生商品も持ち歩かないユーザーにも商品の有用性を理解いただくサンプリングとなった。商品にたいして好感を示す声が多かったことから、今後も健康への意識が高まるシーンで継続的に展開していることで衛生商品を日常的に利用するような意識の転換点を作り出せるため、商品の継続利用につながるのではないかと感じた。

コンサート・ライブサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました