ペット可ホテルでペット用クールマットをサンプリング事例

クールマット ペット可ホテルサンプリング

夏場のペットの体調管理としてペット用クールマットをペット可ホテルでサンプリング

夏場の体温上昇を抑えるアイテムとしてペット用クールマットをペット可ホテルでサンプリング。外出時にペットの健康状態が不安になってしまうペットオーナーも多いため、関心も高かった。すぐに商品を活用するという声も多くあがるなど、商品の購買促進につながるプロモーションとなった。

訴求商材 ペット用クールマット
商材の種類 ペット用品・サンプリング
配布ツール ペット用クールマット、商品紹介リーフレット
サンプリングルート ペット可ホテル
プロモーションターゲット ペットオーナー
実施エリア 全国
実施内容 スタッフからペットオーナーに配布/設置配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

ペット可ホテルサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

夏場はペットの体温があがってしまいやすく、エアコンなどでのケアが必要になるものの、普段使っている商品が使いにくいため、ペット可ホテルでサンプリングを行うことで商品の有用性を理解しやすいことからサンプリングをご提案。

受取手反応

女の人

家でもクールマットを使用しているんですが、外にはなかなか持ち運べないので、小サイズでもマットがいただけてありがたかったです。

女の人

外を動き回ってエアコンだけだと体温がなかなか落ちないので、クールマットはとても助かりました。

女の人

クールマットの居心地がよかったのかずっと同じ場所から動かなくなっちゃいました。家でも使ってみたいと思います。

クライアント実施感想

男の人

クールマットの持続間を感じていただけたことで、商品に対しての関心を高められたと思います。商品と合わせてより大サイズのクールマットの紹介もできたので、購買につながれば今後も継続してサンプリングを行いたいと思います。

考察

ペットオーナーの中でクールタオルを利用している方は多く、7割程度がクールタオルを使用しているとの回答だった。高齢のペットになるほどより商品を利用している割合が高かったことから、継続的に商品のアピールを行って幅広くペットオーナーに対してアプローチしていく必要があると思われる。

ペット可ホテルサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました