フェイシャルペーパーを就活時の身だしなみケアとして大学でサンプリング事例

フェイスペーパー 大学サンプリング

フェイシャルペーパーを大学でサンプリング

就活時の身だしなみケアとして大学3年生、4年生にフェイシャルペーパーを配布。
就活での身だしなみの重要性を伝えるリーフレットをセットで渡すことで商品の理解促進になり、購買につながるサンプリングとなる。

訴求商材 フェイシャルペーパー
商材の種類 フェイスケア・スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール フェイシャルペーパー、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 大学
プロモーションターゲット 学生
実施エリア 全国
実施内容 キャリアセンターで設置配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

大学サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

身だしなみ意識が高まり、サンプリング実施によって商品の印象が強く残るシーンでの展開が可能なルートとして就活シーンでの大学サンプリングをご提案。
夏前に展開することで商品をターゲットが有効活用してもらいやすいだけでなく、精神的な負荷がかかるタイミングで自身を助けれくれた商品としてポジィティブな印象を与えられる。

受取手反応

女の人
汗をかいたときはタオルでケアしていましたが、フェイシャルペーパーの方がきれいな状態をキープできそうです。
女の人
暑い時期にスーツで移動しているので汗のケアに困っていました。
女の人
緊張で汗をかいてしまうので、こういうケア商品はありがたいです。

クライアント実施感想

男の人
良いシーンで展開できたおかげでユーザーから良い反応が多く声が聞こえてよかったです。
運動などで身体を動かすシーンじゃないタイミングでの活用は使う側にとっても確かにインパクトのあるサンプリングになったと思います。

考察

就活時期の大学生にリーチしたため、フェイシャルペーパーをもらった学生だけでなく、キャリアセンターの担当者からも学生指導のタイミングで商品の活用と身だしなみケアの指導ができたということで評価いただけたため、効果的なサンプリングになったと思われる。
運動後のシーンだけでなく、今回のように周りへのエチケットを意識しやすく、滞在時間が長いシーンで展開することで購買につながりやすいと感じた。

大学サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました