漫画喫茶・ネットカフェでブルーベリー菓子をサンプリング事例

ブルーベリー菓子 漫画喫茶・ネットカフェサンプリング

目が疲れやすい漫画喫茶・インターネットカフェでブルーベリー菓子をサンプリング

漫画喫茶・インターネットカフェのお客様に向けてブルーベリー菓子のサンプリングを実施。長時間漫画を読んだり、パソコン画面閲覧によって目が疲れやすい漫画喫茶・インターネットカフェで展開したことで認知拡大に繋がったプロモーション。商品紹介リーフレットと配布したことで目のケアをサポートし、美味しさを兼ね備えた本商品の魅力が伝わり購買意欲を刺激した。

訴求商材 ブルーベリー菓子
商材の種類 菓子・食品・サンプリング
配布ツール ブルーベリー菓子、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 漫画喫茶・ネットカフェ
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 6,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

漫画喫茶・ネットカフェサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

漫画喫茶・インターネットカフェでは長時間の読書やパソコンの使用により目が疲れると思われるためブルーベリー菓子のサンプリングをご提案。ブルーベリー菓子の提供は目の疲れをサポートするとともに休憩中のおやつとしても役に立ち購買促進が図れる。

受取手反応

女の人

ブルーベリー菓子がとても美味しくて目の疲れに良いことを初めて知ったのでいい機会でした。

女の人

漫画が大好きでよく目が疲れるので、このおやつは本当に助かります。

女の人

気軽に食べられて小腹が空いているタイミングでもらえたので嬉しかったです。

クライアント実施感想

男の人

漫画喫茶・インターネットカフェでのブルーベリー菓子サンプリングは、顧客の目の疲れのケアと休憩時間の質の向上に貢献しました。顧客からは味と健康面でのメリットに対して肯定的な感想が多く、商品理解促進および関心を引き出す施策になりました。

考察

目の健康に良いとされるブルーベリーを用いた菓子は漫画喫茶・インターネットカフェという環境に適しており、顧客満足度向上に貢献することができたと思われる。目の疲れのケアに良い商品として認知していただき購買行動に繋げられた。味の良さも好評だったことから、お菓子が好きでスマホ利用時間が増えている子どもが集まる幼稚園、保育園に展開することで更なる購買促進が図れるのではないかと感じた。

漫画喫茶・ネットカフェサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました