漫画喫茶・ネットカフェで除菌シートをサンプリング事例

除菌シート 漫画喫茶・ネットカフェサンプリング

感染対策が重要な冬場に漫画喫茶・インターネットカフェで除菌シートをサンプリング

冬季に漫画喫茶・インターネットカフェを訪れる顧客に向けて除菌シートのサンプリングを実施。漫画喫茶・インターネットカフェは多くの人が利用するため、感染症対策の意識が高まる季節に展開したことで、本商品への興味を引き出したプロモーション。手軽に使用できる本商品を長時間滞在する方に向けてアプローチしたことで、清潔で衛生的な環境を保つのに役立つ商品として認知していただけた。

訴求商材 除菌シート
商材の種類 衛生用品・サンプリング
配布ツール 除菌シート、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 漫画喫茶・ネットカフェ
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

漫画喫茶・ネットカフェサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

冬場はインフルエンザや風邪などの感染症が流行しやすく、公共の場での感染対策がより一層重要になるため漫画喫茶・インターネットカフェで除菌シートのサンプリングをご提案。漫画喫茶やインターネットカフェは長時間滞在する顧客が多いため、除菌シートの提供は顧客自身が気軽に感染防止対策を取れるようにするための一環として効果的。

受取手反応

男の人

除菌シートがあると安心して利用できますね。気になるところをすぐ拭けるのが良いです。

男の人

手やテーブルをサッと拭けるので、清潔感が保ててありがたいです。

男の人

感染症が心配なこの時期に便利な除菌シートをもらえて嬉しいです。

クライアント実施感想

男の人

漫画喫茶・インターネットカフェでの除菌シートのサンプリングは高く評価してもられました。冬場の感染対策として顧客が安心して施設を利用できるようにすることができたと思います。今後も、顧客の健康と安全を考慮したサービスを提供し、快適な環境維持を目的に展開を広げていきます。

考察

このサンプリング活動を通じて、漫画喫茶・インターネットカフェといった公共の施設における感染症対策の重要性が改めて認識した。反響が良かったことから除菌シートは顧客に手軽な衛生管理手段を提供し、安心感を与えることができたと思われる。感染対策の意識が高まる病院施設でのサンプリングを行うことで、更なる購買促進が図れると感じた。

漫画喫茶・ネットカフェサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました