漫画喫茶・ネットカフェでカクテル缶をサンプリング事例

カクテル缶 漫画喫茶・ネットカフェサンプリング

漫画喫茶・インターネットカフェでカクテル缶をサンプリング

カクテル缶を漫画喫茶・インターネットカフェでサンプリング。漫画喫茶・インターネットカフェでは年齢確認を行って利用するため、アルコール提供がスムーズに行える。漫画喫茶・ネットカフェは特に20代から40代の男性利用が多く、リラックスした空間で商品を試飲いただくことで商品を評価いただき、購買のきっかけづくりを図った。

訴求商材 カクテル缶
商材の種類 アルコール・サンプリング
配布ツール カクテル缶
サンプリングルート 漫画喫茶・ネットカフェ
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布
配布数 10,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

漫画喫茶・ネットカフェサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

漫画喫茶・インターネットカフェは施設利用時に年齢確認を行っているため、スムーズにアルコール商品の展開ができます。若い世代の利用者も多いため、カクテル缶への関心も高くなる傾向にあるため。

受取手反応

男の人

カクテル缶の提供は嬉しい驚きで、リラックスした時間を楽しむことができました。

男の人

漫画喫茶でカクテルを渡すなんて面白いアイディアだと思いました。動画をみながら美味しく飲めました。

男の人

カクテル缶は美味しかったし、リフレッシュできました。

クライアント実施感想

男の人

漫画喫茶・インターネットカフェでのカクテル缶のサンプリングは利用者から好評でした。特に若い層からの関心が高く、新たな顧客層を獲得できる機会となりました。今後は同様のプロモーションを他の店舗でも展開し、商品の認知度を高めていきたいです。

考察

今回のサンプリングでは漫画喫茶・インターネットカフェのターゲット層に合わせてカクテル缶のプロモーション。特に若い世代から好評で、リラックスしたひとときを楽しむ機会を提供できた。今後は同様のプロモーションを展開し、商品の需要を増やしていきたいと思います。

漫画喫茶・ネットカフェサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました