動物病院でペット用おむつをサンプリング事例

動物用おむつ 動物病院サンプリング

ペット用おむつを病気・高齢のペットケアとして動物病院でサンプリング

高齢になると、ペットも排泄物のコントロールが難しくなるため、適切なケアとしてペット用おむつを動物病院でサンプリング。ペットのお部屋や身体を清潔に保ちながら、快適な生活を送ることができることを伝え、ペットオーナーに商品の有用性を理解いただくことで、購買につなげた。

訴求商材 ペット用おむつ
商材の種類 ペット用品・サンプリング
配布ツール ペット用おむつ、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 動物病院
プロモーションターゲット ペットオーナー
実施エリア 全国
実施内容 スタッフからペットオーナーに配布/設置配布
配布数 4,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

動物病院サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

ペットの定期健診や診療などでペットの健康に関しての関心が最も高まるタイミングの一つである動物病院でのサンプリングをご提案。動物の健康維持・管理のプロから商品を渡すことができるため、商品の有用性や信頼性を高めることにつながる。

受取手反応

女の人

年齢もあがってきてしまっているので、こういったケアは必要だと思っていたんですが、どれを購入したら良いのかわからなかったので悩んでいました。

女の人

ペットの年齢があがった時にどういう対応をとるのが正解かわからなかったので、先生に話を聞きながら今後の話もできてとてもありがたかったです。

女の人

いつも使っているおむつは使い方が悪いのかたまにもれてしまっていたので、先生に話を聞きながら着用しました。ありがとうございます。

クライアント実施感想

男の人

獣医やスタッフの方から診療のタイミングで商品を渡していただけたので、ペット用おむつの必要性やつけるタイミングなども詳しく伝わったと思います。継続的に利用いただけるように、今後も商品の有用性などをさまざまな形で伝えられるようにしていきたいです。

考察

ペットの健康を強く意識するタイミングで配布したことで、ペットオーナーの関心も高く、さまざまな質問があがったことで商品の有用性をペットオーナーに伝えることができた。ペットの健康を考えるタイミングで商品をアプローチできる機会は少なく、今後も動物病院で継続的に展開していくことで商品のシェア率を高められると思われる。

動物病院サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました