ペット用シャンプーを家庭でできるケアとして動物病院でサンプリング事例

動物用シャンプー 動物病院サンプリング

ペット用シャンプーを動物病院でサンプリング

家庭でもペットのケアを行っているペットオーナーに向けて動物病院でペット用シャンプーをサンプリング。
家庭で手軽にペットの臭いケアができる商品を活用いただくことで商品購買のきっかけになる。

訴求商材 ペット用シャンプー
商材の種類 ペット用品・サンプリング
配布ツール ペット用シャンプー、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 動物病院
プロモーションターゲット ペットオーナー
実施エリア 全国
実施内容 スタッフからペットオーナーに配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

動物病院サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

ペットの臭いケアはペットオーナーが抱える悩みの一つにあげられるため、手軽に行えるケア商品の周知としてペットへの意識が高まる動物病院でのサンプリングをご提案。

受取手反応

女の人
ペット用シャンプーを使ってみて、愛犬の毛並みがふわふわになりました!
臭いも気にならなくなり、お散歩がより楽しくなりました。
女の人
毛がサラサラになり、家中の臭いも気になりません。感謝しています。
女の人
ペットの臭いも軽減され、清潔な環境で一緒に過ごせています。

クライアント実施感想

男の人
多くの飼い主の方々に商品を体験していただき、評価いただけました。
ペット用のシャンプーはブランドの切り替えタイミングが作りにくいので、良いシーンでのアプローチになったと思います。

考察

配布したペット用シャンプーに対するフィードバックは大変好意的で、多くのペットオーナーが効果を実感し、ペットの毛並みの改善や臭いの軽減を実感いただけた。
動物病院は、ペットに関心のあるオーナーが多く集まる場所であり、商品の信頼性を高めるだけでなく、口コミ効果も期待できることから、継続して動物病院での展開を行うことで購買促進が図れると思われる。

動物病院サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました