ペット用おもちゃをペットのリラックスとして動物病院でサンプリング事例

動物用おもちゃ 動物病院サンプリング

ペット用おもちゃをペットトリミングサロンでサンプリング

動物に少しでもリラックスしてもらうため、動物病院でペット用おもちゃをサンプリング。
愛犬や愛猫が楽しく遊ぶことでストレス解消や運動不足の解消にも役立つため、玩具とともに動物病院へのロイヤリティを高めることで商品の信頼性、購買促進も図れる。

訴求商材 ペット用おもちゃ
商材の種類 ペット用品・サンプリング
配布ツール ペット用おもちゃ、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 動物病院
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 4,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

動物病院サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

動物病院に来院するペットのストレスを緩和することで、ペットオーナーが商品に対して良いイメージをつけられることから動物病院でのサンプリングをご提案。

受取手反応

女の人
動物病院が嫌な場所、と思わないような取り組みはすごく良いと思いました。
女の人
ペットのストレス解消になっていると思います。
女の人
動物病院からおもちゃをもらえるとは思ってもいませんでした。

クライアント実施感想

男の人
ペットの健康管理意識が高まるタイミングで玩具を提供できたので、ペットのストレス緩和だけでなく、玩具への信頼性を高められたと思います。

考察

動物病院でのストレスが緩和できたとペットオーナーから評価をいただけた。
また、動物病院から渡されたおもちゃということで商品に対しての信頼性も高かったことから、企業・商品の認知だけでなく、ロイヤリティも高められたと思われる。
今後はすぐに商品を活用いただき、商品の良さをすぐに理解いただきやすいドッグランなどで展開しても良いのではないかと感じた。

動物病院サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました