介護食を老人ホーム・介護施設でサンプリング事例

介護食 老人ホーム・介護施設サンプリング

介護食を美味しく栄養のある食品として老人ホーム・介護施設でサンプリング

介護食は、高齢者の方々にとって栄養摂取の重要な要素。
しかし、一部の方々には介護食に対する偏見やイメージの誤解があることから、試食いただくことで商品の良さを体感できる機会を創出した。
入居者の方々やそのご家族に、おいしい介護食の存在と本商品の品質の高さを伝えることで、購買促進を図った。

訴求商材 介護食
商材の種類 食品・健康食品・サンプリング
配布ツール 介護食、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 老人ホーム・介護施設
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

老人ホーム・介護施設サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

老人ホーム・介護施設は利用者の栄養管理を行っていることから、美味しく、栄養バランスの取れた食事を提供することで、施設・利用者の関心を引き出せることから老人ホーム・介護施設でのサンプリングをご提案。

受取手反応

おじいさん
食事のバリエーションが増え、美味しく食べられるようになりました。
おじいさん
栄養バランスが考慮された食事で、体調が安定しました。
おじいさん
介護食の提供により、食べることが楽しみになりました。

クライアント実施感想

男の人
利用者の方から介護食の味について普段より食べているものより良かったなど評価いただけて良かったと思います。
手軽に介護食を作るためのキットを販売しても購買効果が見込めるんじゃないかと感じました。

考察

老人ホーム・介護施設で介護食をサンプリングしたことで、利用者の身体の健康状態が良くなり、利用者でなくその家族の満足度アップにもつながった。
しかし、家庭で介護食を作ることに意義を感じている方もいたため、そういった方に対しては介護食のレシピや栄養価の高い同社の食品をすすめることで購買につなげられると感じた。

老人ホーム・介護施設サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました