手指トレーニング品を認知症予防として有料老人ホームでサンプリング事例

手指トレーニング 老人ホーム・介護施設サンプリング

手指トレーニング品を有料老人ホームでサンプリング

手指の握力の低下は、日常生活への影響があることから、有料老人ホームで手指トレーニング品を配布して体験機会を生み出した。
有料老人ホームで商品を導入することで、コミュニティでの話題喚起。
当事者だけでなく、家族への商品理解促進にもつなげることで家庭での商品導入のきっかけづくりを図った。

訴求商材 手指トレーニング品
商材の種類 おもちゃ・玩具・介護用品・福祉用具・サンプリング
配布ツール 手指トレーニング品、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 老人ホーム・介護施設
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 10,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

老人ホーム・介護施設サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

手指トレーニング品を認知症予防として有料老人ホームでサンプリングは、握力低下防止のもと生活の自立と生活の質向上につながる。
有料老人ホームで商品を導入することで、コミュニティでの話題喚起を図り、ボケ予防グッズの購買促進を狙った。

受取手反応

おじいさん
トレーニングを続けることで手指の力が増してきました。
おじいさん
楽しく取り組めるトレーニングで、やる気が湧いてきました。
おじいさん
手指トレーニング品の効果が実感され、入居者の方々に喜んでいただけました。

クライアント実施感想

男の人
握力低下の防止が生活の質向上につながり認知症対策になることを周知できたと思います。
今後はもう少し若い世代にも商品価値の訴求を行い、シェア率を高めていけると感じました。

考察

手指トレーニング品を認知症予防として有料老人ホームでサンプリングは高齢者の生活の質向上につながった。
有料老人ホームだけでなく、リハビリ施設や病院など、シニア世代(介護の家族者の世代)にも商品活用機会を作り、商品価値を体感いただくなど違う角度からアプローチを行うことでより購買につながるプロモーションになるのではないかと感じた。

老人ホーム・介護施設サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました