色鉛筆を夏休み前の小学校にサンプリング事例

色鉛筆 小学校サンプリング

色鉛筆を小学校にサンプリング

夏休みの課題として出される絵日記や自由研究で活用してもらうため、小学校の児童に色鉛筆を配布。
商品をすぐに活用いただけるだけでなく、家庭での話題喚起にもなるため、購買促進が図れる。

訴求商材 色鉛筆
商材の種類 文房具・サンプリング
配布ツール 色鉛筆
サンプリングルート 小学校
プロモーションターゲット 児童・保護者
実施エリア 全国
実施内容 先生から児童・保護者に手渡し配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

小学校サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

絵を描く機会が増える小学校で配布することで、ブランドの認知向上や商品の利用機会創出が図れる。
指定の色鉛筆がある学校はあるものの、夏休み中に活用いただけるため、ブランドを子ども、保護者に浸透させることができる。

受取手反応

女の人
きれいな色がでる色鉛筆でした。
女の人
この色鉛筆もたくさん使います。
女の人
夏休みはたくさん絵を描こうと思っていたので、もらえて嬉しいです。

クライアント実施感想

男の人
小学校で配布された色鉛筆は、子どもたちの間で大変好評でした。
配布を通じて、子どもたちが創作の楽しさや成果を家庭や友人に共有することで、口コミ効果も期待できると思います。

考察

小学校で配布された色鉛筆は、子どもたちの創造力を活性化することができたと思います。
配布を通じて子どもたちが創造した作品を保護者に見てもらうことで、子どもたちの自信にも繋がりました。
これからも、このような企画を実施して、子どもたちの創造力や学習意欲の向上に繋げることで商品の需要を高めていけると感じました。

小学校サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました