ハンカチをセルフケア意識向上として小学校でサンプリング事例

ハンカチ 小学校サンプリング

ハンカチを小学校でサンプリング

ハンカチをセルフケア意識向上として小学校でサンプリング。
学校でのマスク生活において、より清潔意識を高め、感染症予防を啓発することでハンカチを普段から持ち歩くことの必要性を伝えることで利用促進を図れる。

訴求商材 ハンカチ
商材の種類 衛生用品・日用品・サンプリング
配布ツール ハンカチ、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 小学校
プロモーションターゲット 児童・保護者
実施エリア 全国
実施内容 先生から児童・保護者に手渡し配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

小学校サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

小学校でのマスク生活において、生徒たちの健康維持のためにハンカチを配布する企画を提案。
マスク以外でも清潔にする方法を伝えることで商品の利用促進を図れる。

受取手反応

女の人
これまであまりハンカチを使ったことがなかったけど、使ってみたら便利だなと思いました。
女の人
かわいいハンカチだったので、いつも持ち歩いて使っています。
女の人
小学校でハンカチを配布された児童たちは、使い勝手やデザインに満足しており、友達にも自慢している様子が伺えた。

クライアント実施感想

男の人
小学校にてハンカチを配布したところ、保護者からも好評でした。
子どもたちの健康維持のために、こうしたアイテムを学校で配布することで、保護者の方々にも学校の取り組みとして良い見られ方の展開になりました。
今後も、こうした健康維持に貢献できるアイテムを提供し、保護者の信頼を得ることが大切だと思いました。

考察

ハンカチの配布により、生徒たちの健康維持に貢献できた。
今回のサンプリングによって先生からもハンカチなど用いた衛生指導が必要とされつつも、指導に取り組めていないこともわかったため。
今後はさらに若い世代にハンカチの利用が定着させるため、継続的な体験機会を作る必要性を感じた。

小学校サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました