温浴施設で美容オイルをサンプリング事例

オイル 温浴施設サンプリング

肌への関心が高まるタイミングで美容オイルを温浴施設でサンプリング

温浴施設の利用者に美容オイルと商品紹介リーフレットをサンプリング。入浴後の肌の状態に関心が高まり、商品効果を感じていただきやすいタイミングで美容オイルを体験いただいた。グループでの利用者は商品を中心としたコミュニケーションも行われており、話題喚起になるプロモーションとなった。

訴求商材 美容オイル
商材の種類 スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール 美容オイル、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 温浴施設
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 8,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

温浴施設サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

肌の状態に関心が向きやすく、特に効果を発揮しやすいシーンで商品を体験いただけるため、温浴施設でのサンプリングをご提案。普段使っている化粧品を持っていない方も多く、積極的に商品を活用いただけるだけでなく、自由に使える時間も多いため、リーフレットをセットで展開することで商品の理解促進も図った。

受取手反応

女の人

いつもより肌がすべすべになった気がします。いつもの化粧セットがもってこれていなかったので助かりました。

女の人

施設からスキンケア商品をもらえるなんてびっくりしました。入浴後にさっそく使ってみたいと思います。

女の人

全く知らない化粧品だったので、どんな効果か楽しみです。香りとか効果がよければ今度見つけた時に買ってみたいと思います。

クライアント実施感想

男の人

入浴後すぐに使っていただけたというコメントを多くいただけており、商品効果が特に発揮しやすく、効果も感じやすいタイミングで試用いただけました。女性だけでなく男性からも高く評価いただけているので、肌への関心が高まるシーンで今後も広くアピールを行っていきたいです。

考察

日常よりもスキンケア意識が高まるタイミングで商品を試用いただけたため、商品について関心を持っていただけたサンプリングになったと思われる。男女、年齢問わず商品の評価は高かったが、商品の認知度は高くなかったため、今後も体験機会を提供していくことで口コミなどリアルでの認知拡大も行えると感じた。

温浴施設サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました