キシリトール配合ガムを歯科医院でサンプリング事例

ガム 歯科医院サンプリング

キシリトール配合のガムを口内環境改善の一助として歯科医院でサンプリング

ただのガムではなく、キシリトール配合されたガムで他のガムに比べて商品価値を高めて訴求するため歯科医院にて患者にむし歯になりにくいキシリトール配合のガムを配布。
歯科でのサンプリングは患者の口腔ケア意識が高まるタイミングで渡されるため、商品の信頼性を高めつつ商品へのインパクトも与えられるプロモーションとなるため、商品価値を高めたプロモーションが展開できる。

訴求商材 ガム
商材の種類 菓子サンプリング
配布ツール ガム
サンプリングルート 歯科医院
プロモーションターゲット 歯科患者
実施エリア 全国
実施内容 商品を医療従事者から患者に手渡し配布
配布数 30,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

歯科医院サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

ただのガムではなく、キシリトール配合されたガムで他のガムに比べて商品価値を高めて訴求したいというご要望があった。
歯科でのサンプリングは患者の口腔ケア意識が高まるタイミングで渡されるため、商品の信頼性を高めつつ商品へのインパクトも与えられるプロモーションとなるため歯科医院でのサンプリングをご提案。

受取手反応

女の人
歯科医院でガムが貰えるとは思っていなかった。
むし歯になりにくいなら普段のガムからこっちに乗り換えたい。
女の人
歯医者のお世話にはあまりなりたくないので、今後はこのガムを食べることでむし歯への対策意識を常に持つようにしていきたい。
女の人
この商品は知っていて買ったことはなかったんですが、キシリトール入ってるんですね。

クライアント実施感想

男の人
今回ガムのサンプリングをして歯科医院から販売の要望が出てくるとは思っておらず、医院におろす準備が追いついていないので出来なかったが、医院から好評いただいているということは素直に喜べる。
医療従事者から評価を得ることで、商品価値をより高めていけるように今後も歯科でのサンプリングを実施していきたい。

考察

本プロモーションを通して初めて商品を知ったという方も多く、商品および商品特徴の認知機会になった。
また、医院での販売希望も出るなど医療従事者から好評いただけてており、今後の販路展開としても歯科でのサンプリングは効果を発揮することが可能だと思われる。

歯科医院サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました