マウスウォッシュを審美歯科でサンプリング事例

マウスウォッシュ 審美歯科サンプリング

マウスウォッシュを口内環境改善に関心の高い審美歯科でサンプリング

口内環境改善に特に意識が高い層にアプローチをかけるため、審美歯科の患者にマウスウォッシュを進呈。
マスクの着用時間が増え、自身の口臭意識が高まっているため、マウスウォッシュを活用したことでの口内環境の改善を理解いただきやすく、商品購入の動機付けにつながるプロモーションが実施できる。
ホワイトニングを行うなど、歯の状態への関心が高いユーザーにダイレクトにアプローチが可能なため、購買につながりやすい。

訴求商材 マウスウォッシュ
商材の種類 オーラルケア・化粧品・サンプリング
配布ツール マウスウォッシュ、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 審美歯科
プロモーションターゲット 審美歯科患者
実施エリア 全国
実施内容 商品を医療従事者から患者に手渡し配布
配布数 10,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

審美歯科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

口内環境改善に特に意識が高い層にアプローチをかけるため、審美歯科でのサンプリングをご提案。
ホワイトニングを行うなど、歯の状態への関心が高いユーザーにダイレクトにアプローチが可能なため、購買につながりやすい。

受取手反応

女の人
マウスウォッシュは刺激が強くて使えない物が多かったので、お試しでもらえるのはとても助かります。
女の人
お昼は時間がなくてマウスウォッシュだけにしてしまう時もあり、何が良いのか探しているところでした。
女の人
マウスウォッシュはいままで使っていなかったので、どんな感じがするのか楽しみです。

クライアント実施感想

男の人
歯科で女性をターゲットにセグメントを考えていましたが、よりケアに関心の高いユーザーにアプローチできる手段として審美歯科でサンプリングをご提案いただけて良かった。
購買層が固まっているエリアがあるため、次はエリアを限定して展開していきたい。

考察

審美歯科の患者でマウスウォッシュをすでに利用している患者は多かったが、マウスウォッシュのお試しについては出来ていないとの回答がいくつもあがっている。
サンプリングを実施して商品の体験機会を創出できたため、ブランドスイッチのきっかけづくりになったと思われる。

審美歯科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました