ホワイトニングジェルを歯の美と健康のために審美歯科でサンプリング事例

ホワイトニングジェル 審美歯科サンプリング

ホワイトニングジェルを審美歯科でサンプリング

審美歯科にてホワイトニングジェルをサンプリング。
歯の美と健康への関心が高い患者に商品をアプローチすることで購買促進が図れる。
また、院内の手術でも試用いただくことで、商品への信頼性を高められることから、購買促進も図れる。

訴求商材 ホワイトニングジェル
商材の種類 オーラルケア・薬用化粧品・サンプリング
配布ツール ホワイトニングジェル、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 審美歯科
プロモーションターゲット 患者
実施エリア 全国
実施内容 医療従事者から患者に手渡し配布
配布数 15,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

審美歯科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

日常的にマスクを外す時間も増え、歯を見せる機会が増えたことから、美容に関心のあるユーザーにリーチすることでこれまで以上に購買が見込めることから、審美歯科でのサンプリングをご提案。

受取手反応

女の人
ホワイトニングジェルを使用して歯が明るくなり、自然な白さが持続しています。
女の人
ジェルの使用方法が簡単で効果も実感できました。
歯の黄ばみが軽減されました。
女の人
配布されたホワイトニングジェルを使って、歯の色が明るくなり自信がつきました。

クライアント実施感想

男の人
自宅で簡単にできるホワイトニング商品として商品価値を感じられたという声が多くあがりました。
継続的に商品を活用いただけるように、今後も体験機会をつくることで購買につながると感じました。

考察

普段使っているホワイトニング商品との差を感じたという方も多く、ブランドスイッチのきっかけになるサンプリングになりました。
商品の販売箇所について聞かれるなどの反応もあったことから、展開した医院の近隣店舗での購買促進効果も見込めると思われます。

審美歯科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました