ガソリンスタンドでミントタブレットをサンプリング事例

ミントタブレット ガソリンスタンドサンプリング

運転の快適パートナーとしてミントタブレットをガソリンスタンドでサンプリング

ガソリンスタンドでのミントタブレットのサンプリングは、運転中のリフレッシュと眠気覚ましに最適な商品を提供するプロモーション。長時間の運転や日常の運転で疲れを感じる利用者に手軽にマウスケアを提供し、同時に爽快感で気分転換を促します。商品への認知度が高まり、商品の関心を引き出すことができます。

訴求商材 ミントタブレット
商材の種類 食品・菓子・サンプリング
配布ツール ミントタブレット
サンプリングルート ガソリンスタンド
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 10,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

ガソリンスタンドサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

長時間の運転は利用者にとって肉体的、精神的な疲労がでます。特にガソリンスタンドは、休憩と給油のために利用者が立ち寄る場所であるため、ガソリンスタンドでのミントタブレット配布は、利用者の運転のリフレッシュと眠気覚ましのニーズに応える最適な方法です。

受取手反応

女の人

ミントタブレットをもらってから運転中もすっきりとした感じがして、とても助かりました。

女の人

眠気覚ましにちょうど良かったです。これからの長距離運転が楽しみです。

女の人

口の中がさっぱりして気分転換になりました。運転がはかどる感じがします。

クライアント実施感想

男の人

ガソリンスタンドでのミントタブレット配布は、利用者の実際のニーズに直接応える効果的なマーケティング戦略でした。長時間の運転をする利用者からの反響が良かったため、このターゲット層に焦点を当てた今後のプロモーション活動を考えています。

考察

このガソリンスタンドでのミントタブレットサンプリングは、利用者のリフレッシュニーズに対応する有効な手法です。ただし、サンプリング実施時のタイミングや、さらに効果的な商品のアピール方法については今後の課題です。サンプリングを通じて得られた利用者のフィードバックを活かし、トラックなどのドライバーなどに渡すことでより商品の魅力が伝わると感じた。

ガソリンスタンドサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました