ガソリンスタンドで芳香剤をサンプリング事例

芳香剤 ガソリンスタンドサンプリング

置くだけでリフレッシュできる芳香剤をガソリンスタンドでサンプリング

車内は長時間過ごす場所であるため、良い香りで快適な環境を提供することが重要。そのためガソリンスタンドの利用客に向けて、車内の空気を爽やかにする芳香剤のサンプリングを実施。香りが良くて消臭できる芳香剤を提供したことで車の快適な空間つくりをサポートし、認知度拡大に繋がったプロモーション。長時間の運転や日常の通勤でストレスを感じることがある方にアプローチし購買促進を図った。

訴求商材 芳香剤
商材の種類 衛生用品・サンプリング
配布ツール 芳香剤、商品紹介リーフレット
サンプリングルート ガソリンスタンド
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

ガソリンスタンドサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

車を利用する人々は長時間運転することが多く、車内環境の改善に関心があるためガソリンスタンドで芳香剤のサンプリングをご提案。リーフレットと一緒に渡したことで本商品の魅力が伝わりやすく購買促進が図れる。

受取手反応

女の人

新鮮な香りで車内がすごくいい感じになりました!家をよく車に乗せて運転をするので気に入ってもらえたら今度買います!

女の人

自分の好きな匂いだったので貰えて嬉しいです。ありがとうございました。

女の人

車の中が一瞬で変わった感じがして気分転換になります。気に入ったので継続して利用していきます。

クライアント実施感想

男の人

ガソリンスタンドでの芳香剤のサンプリングはドライバーから良い反応を得られました。車を頻繁に使用する方々に日常生活の質の向上をサポートしたことで商品認知度を高められたと思います。ガソリンスタンドは芳香剤のような車関連商品を宣伝するのに適しているので、今後も継続して展開したいです。

考察

このサンプリング活動を通じて車内の快適性を高める商品に対する需要が高いことが確認できた。芳香剤は特に、使い勝手の良さと香りの効果がドライバーに評価された。特に女性ドライバーからの反応が良かったため多様な香りやデザインを取り入れ、ドライバーの幅広い好みに応える商品展開をしていくことで更なる認知拡大と購買促進が図れると感じた。

ガソリンスタンドサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました