コワーキングスペースでオーガニックコーヒーをサンプリング事例

コーヒー コワーキングスペースサンプリング

コワーキングスペースで店舗利用者にオーガニックコーヒーをサンプリング

様々な人が働くコワーキングスペースでオーガニックコーヒーをサンプリング。
就業中に飲まれる飲み物の約半数がコーヒーといわれており、コーヒーに含まれるカフェインには集中力を高める効果があるため、業務に集中したい店舗利用者に向けて展開することで商品への関心を高めた。店舗内で長時間業務を行う方が多いため、味の特徴だけでなく、コーヒーを飲む効果などについて説明することで商品への関心を引き出すサンプリングとなった。

訴求商材 オーガニックコーヒー
商材の種類 清涼飲料水・要冷蔵・サンプリング
配布ツール オーガニックコーヒー、商品紹介リーフレット
サンプリングルート コワーキングスペース
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

コワーキングスペースサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

コーヒーを飲むことの多いオフィスワーカーに、市販のコーヒーでは中々味わうことのできないオーガニックコーヒーをコワーキングスペースでプロモーション。カフェエリアが充実している施設が多いためコーヒーなどの飲料水のサンプリングが行いやすく、様々な属性の人が利用するコワーキングスペースにて商品展開をすることで、より幅広い人への認知拡大に期待できる。

受取手反応

女の人

普段は普通のコーヒーを飲むことが多いので、味の違いを楽しめました。

女の人

朝からコーヒーが飲めて満足です。

女の人

よく利用していますが、こういった商品企画があるのは嬉しいです。

クライアント実施感想

男の人

オーガニックコーヒーと聞くと敷居が高く思われてしまいがちですが、今回のプロモーションがきっかけで気軽に楽しんでいただければと思います。オフィスワーカーはコーヒーに対する関心が高いことがわかったので、今後も積極的にプロモーションを行いたいと思います。

考察

挽きたてのオーガニックコーヒーをコワーキングスペースの利用者に展開することで、高い反響のサンプリングとなった。集中力を高める効果に期待ができるコーヒーは、利用者の関心も高く、広く展開できたため、商品の良さをアピールすることにつながった。
カフェエリアなどが充実したコワーキングスペースで展開することにより、ブランドイメージの向上と商品購買につながると思われる。

コワーキングスペースサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました