美白歯みがき粉を笑顔でダンスするための一助として社交ダンスでサンプリング事例

歯磨き粉 ダンススクール・ダンス教室サンプリング

美白歯みがき粉を社交ダンスでサンプリング

自信をもって笑顔でダンスするための一助として美白歯みがき粉を社交ダンスでサンプリング。
社交ダンスは笑顔でダンスする必要があるが、歯にコンプレックスを抱いている方も多いことから、美白歯みがき粉との親和性も高く、商品の購買につながるプロモーション。

訴求商材 美白歯みがき粉
商材の種類 オーラルケア・化粧品・サンプリング
配布ツール 美白歯みがき粉、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 社交ダンス
プロモーションターゲット 受講生
実施エリア 全国
実施内容 インストラクターから受講生に配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

ダンススクール・ダンス教室サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

ダンスの魅力を引きだし、笑顔で演技ができるサポートとして美白歯みがき粉の社交ダンスでのサンプリングをご提案。
歯に自信がないことで演技中に笑顔になれない方に手軽にできるホワイトニングケアとして認知いただくことで、商品購買のきっかけになる。

受取手反応

女の人
笑顔がさらに輝き、パートナーとのコミュニケーションがより楽しくなりました。
ありがとうございます!
女の人
自信を持って笑顔を見せられるようになり、ダンスの楽しさがさらに広がりました。
女の人
社交ダンスのパフォーマンスにおいては、笑顔の美しさが大切です。

クライアント実施感想

男の人
ダンサーたちの自信を高め、パフォーマンスの魅力を引き出すきっかけになるということで商品を認知いただけました。
今後も商品のアピールをダンサーの方に行い、美白に良い歯みがき粉として拡大を行いたいです。

考察

社交ダンスにおいては、パートナーとのコミュニケーションが重要な要素となります。
美白歯みがき粉は、そのコミュニケーションの質を高める一助として活用いただけました。
今後は舞台など人前にでる機会の多い方が多い方(社会人、学生問わず)に向けたアプローチを行っても購買につながると感じました。

ダンススクール・ダンス教室サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました