クリーニング店で香りビーズをサンプリング事例

香りビーズ クリーニング店サンプリング

心地良い匂いの香りビーズをクリーニング店でサンプリング

クリーニング店を利用する利用者に香りビーズのサンプリングを実施。商品の使用方法と利点をわかりやすく説明したリーフレットも配布したことで洗濯物に心地よい香りを長時間持続させ、日常の洗濯体験をより楽しいものに変える商品として認知していただけたプロモーション。サンプリングを通じて、自宅で香りビーズの効果を体験する機会を提供し、洗濯物に香りを追加することの魅力を感じていただき購買意欲を刺激した。

訴求商材 香りビーズ
商材の種類 日用品・サンプリング
配布ツール 香りビーズ、商品紹介リーフレット
サンプリングルート クリーニング店
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 6,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

クリーニング店サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

クリーニング店を利用する利用者は衣類の香りに対して高い関心を持っているため香りビーズのサンプリングをご提案。自宅で香りの体験を提供することで、利用者の洗濯体験を向上させる機会となり購買促進が図れる。

受取手反応

女の人

香りビーズを使ってみたら洗濯物の香りが全く違う!リフレッシュされます。

女の人

服にほのかに香りが付いて一日中いい気分が続きますね。個人的に好きな匂いだったので継続して使用していきます!

女の人

使い方が簡単でとても使いやすいです。いい匂いなので友人にも勧めてみます。

クライアント実施感想

男の人

クリーニング店での香りビーズのサンプリングはリーフレットと一緒に配布したことで商品の魅力が伝わり、喜びの声が多かったです。商品の香りの質と持続性に対して特に好評を得られ、商品の普及とブランドの認知度向上に貢献しました。今後も利用者のニーズに応える商品を提供し、洗濯体験の質を高めていけるようなプロモーションを展開していきます。

考察

サンプリングを通じて、洗濯物への香りの追加が利用者にとって魅力的であることを周知できた。香りビーズは日常の洗濯をよりいい匂いにする商品であり、特に香りを重視する利用者層には非常に受け入れられた。さまざまな香りの商品を提供できるようにすることでさらに購買促進に繋げられると思われる。また、本商品の効果を最大限に引き出すための使用方法やコツをリーフレットに記載したことで、商品の満足度を高めることができた。

クリーニング店サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました