クリーニング店でシワ取りスプレーをサンプリング事例

しわ取りスプレー クリーニング店サンプリング

衣類のケアに関心を持ちやすいクリーニング店でシミ取りスプレーをサンプリング

衣類の手入れに対する消費者の意識が高まっているクリーニング店でシワ取りスプレーのサンプリングを実施。消費者は自宅や外出先で簡単に衣類のシワを整えることができるシワ取りスプレーの利便性と効果を認知していただけた。クリーニング店という信頼できる環境での紹介は本商品の信頼度を高める重要な要素となり、消費者の商品への関心を引き出すプロモーションとなった。

訴求商材 シワ取りスプレー
商材の種類 日用品・サンプリング
配布ツール シワ取りスプレー、商品紹介リーフレット
サンプリングルート クリーニング店
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 6,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

クリーニング店サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

クリーニング店の消費者は衣類のケアに対して意識が高まっている方が多いため、シミ取りスプレーのサンプリングをご提案。シワ取りスプレーは手軽にいつでも使えるアイテムであり、衣類のケアに対して知識のあるクリーニング店でサンプリングを行うことで商品の信頼度を高め、購買促進が図れる。

受取手反応

女の人

シワ取りスプレーがこんなに便利だとは知りませんでした。持ち歩きに便利です。

女の人

出張の際に重宝しそうです。シワが気になるときにサッと使えて助かります。

女の人

クリーニング店で紹介されたので信頼して使ってみましたが効果が素晴らしいです。

クライアント実施感想

男の人

クリーニング店でのシワ取りスプレーのサンプリングは消費者にとって新しい衣類ケアの選択肢となりました。消費者からの反応は非常に良く、衣類のシワをケアする効果を感じていただき喜びの声が多かったです。今後も、消費者の衣類ケアに対するニーズに応える商品を提供し、サービスの質を高めていくことが重要だと感じました。

考察

このサンプリング活動はクリーニング店を利用する消費者に対して、衣類のお手入れに対する新たな選択肢を提供できた。シワ取りスプレーの利便性と効果は、特に主婦やビジネスパーソンに高く評価された。主婦の方に好評だったことから、幼稚園・保育園に展開することで更なる購買促進が図れると思われる。

クリーニング店サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました