クリーニング店で携帯用衣類ブラシをサンプリング事例

携帯用衣類ブラシ クリーニング店サンプリング

衣類へのケア意識が高まるクリーニング店で携帯用衣類ブラシをサンプリング

洋服の生地繊維に沿って使用することで、表面のホコリだけでなく繊維に絡まったホコリや花粉を効果的に除去する携帯用衣類ブラシをクリーニング店でサンプリング。本商品は繊維の流れを整えることで毛玉や生地のテカリを防ぐ効果も期待できる。クリーニング店の利用者は衣類のケアに関心が高く、商品紹介リーフレットと配布したことで本商品の魅力が伝えられ認知拡大に繋がったプロモーション。

訴求商材 携帯用衣類ブラシ
商材の種類 日用品・サンプリング
配布ツール 携帯用衣類ブラシ、商品紹介リーフレット
サンプリングルート クリーニング店
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

クリーニング店サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

クリーニング店の利用者は自分の衣類に対する意識が高く、そのケアに関心を持っている方が多いため携帯用衣類ブラシのサンプリングをご提案。商品紹介リーフレットと配布することで日常的な衣類ケアにおいて非常に役立つアイテムであることを認知していただき購買促進が図れる。

受取手反応

女の人

外出先で衣類についたホコリをサッと取れるので便利です。

女の人

毛玉やテカリ防止にも役立つとは思いもよりませんでした。

女の人

持ち運びやすいサイズでいつでも使えるのがいいですね。

クライアント実施感想

男の人

クリーニング店での携帯用衣類ブラシのサンプリングは利用者に衣類ケア方法を提供する良い機会となりました。利用者からはその機能性と便利さに関して肯定的な反応が多く、衣類ケアに対する意識の向上につながりました。今後も本商品の認知拡大に繋がるようなアプローチを考えて実施していこうと思います。

考察

クリーニング店を利用する利用者は日常的な衣類ケアに対する関心が高かったため喜びの声が多かった。便利で効果的なアイテムとして認知していただき利用者にとって価値ある商品となり購買行動に繋げられたと思われる。日頃からスーツで出社している方から反響が良かったことから、ビジネスホテルで展開することで本商品の魅力が伝わり購買促進が図れるのではないかと感じた。

クリーニング店サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました