カフェ・喫茶店でミックスナッツをサンプリング事例

ミックスナッツ カフェ・喫茶店サンプリング

コーヒーと相性の良いミックスナッツをカフェ・喫茶店でサンプリング

カフェ・喫茶店でコーヒーや紅茶との相性の良いミックスナッツのサンプリングを実施。商品紹介リーフレットと一緒に渡したことで、ミックスナッツの体脂肪の減少効果やビタミンEによる美肌づくりをサポートする点を理解していただき購入行動に繋がったプロモーション。コーヒーや紅茶を楽しむ際にミックスナッツを合わせて摂取する機会を作り、より健康的なカフェタイムを過ごしていただいたことで興味を引き出した。女性からの反響が良くSNSに投稿する方が居たことから、認知拡大に繋げることができた。

訴求商材 ミックスナッツ
商材の種類 食品・菓子・サンプリング
配布ツール ミックスナッツ、商品紹介リーフレット
サンプリングルート カフェ・喫茶店
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 8,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

カフェ・喫茶店サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

カフェ・喫茶店利用者は飲料を楽しむだけでなく、健康や美容に関心が高い傾向にあるためミックスナッツのサンプリングをご提案。コーヒーや紅茶と合わせてミックスナッツとリーフレットを提供することで興味を引き出し購買促進が図れる。

受取手反応

女の人

コーヒーと一緒にミックスナッツを食べるのが新しい発見でした。体に良さそうです。

女の人

美味しいだけでなく健康にも良いと聞いて驚きました。これからも続けたいです。

女の人

ビタミンEが豊富ということを知り、今後も食べたいと思いました。

クライアント実施感想

男の人

カフェ・喫茶店でのミックスナッツサンプリングはお客様に健康的な食生活を提案する良い機会となりました。コーヒーや紅茶との組み合わせは新鮮で、健康や美容に関心の高いお客様から好評を得られました。

考察

サンプリングを通じて、カフェ・喫茶店のお客様が健康や美容に対して積極的な関心を持っていることが確認できた。特に若い女性の美意識が高く、カフェ・喫茶店の利用者と本商品がマッチしていた為反響が良かった。美意識が高いエステサロンの利用者にアプローチするのも、本商品への興味を引き出し更なる認知拡大に繋がると思われる。

カフェ・喫茶店サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました