カフェ・喫茶店でチョコをサンプリング事例

チョコ カフェ・喫茶店サンプリング

リラックス効果のあるチョコをカフェ・喫茶店でサンプリング

カフェ・喫茶店・喫茶店を訪れるお客様に疲れを癒すためチョコのサンプリングを実施。チョコはリラックス効果をもたらし、カフェ・喫茶店でのひ充実感を高められる。コーヒーや紅茶と相性が良く、カフェ・喫茶店での飲料と共に楽しむ時間を提供したことで購買意欲を刺激したプロモーション。この活動を通じてお客様にカフェ・喫茶店でのコーヒーや紅茶に合う新たな楽しみ方を提案し、同時にチョコの魅力を伝えることができた。

訴求商材 チョコ
商材の種類 食品・菓子・サンプリング
配布ツール チョコ、商品紹介リーフレット
サンプリングルート カフェ・喫茶店
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 10,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

カフェ・喫茶店サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

カフェ・喫茶店は日々の忙しさから離れ、リラックスできる場所として多くの人に利用されています。チョコのサンプリングはカフェ・喫茶店でのくつろぎの時間に甘い癒しを提供し、お客様に心地良い体験をさせることが目的です。

受取手反応

女の人

チョコのリッチな味わいがコーヒーととても合っていて最高です。

女の人

ちょっとした疲れを癒すのにチョコがこんなに良いとは思いませんでした。

女の人

カフェ・喫茶店でのリラックスタイムがこのチョコでさらに特別なものになりました。

クライアント実施感想

男の人

カフェ・喫茶店でのチョコサンプリングはお客様に新たな楽しみ方を提供すると同時に、チョコの魅力を伝えられました。今後もさまざまなフレーバーのチョコを提供し、カフェ・喫茶店での体験を通じて商品の魅力を伝えていきたいです。

考察

サンプリングを通じて、カフェ・喫茶店での提供がお客様の満足度を高め、商品の魅力を伝えられた。休憩やリラックスしているタイミングでの配布は、本商品の魅力を引き出すことができ認知拡大に繋がるプロモーションになったと思われる。好評だった為、カフェ・喫茶店との連携をさらに強化し、マーケティング戦略の一環としてSNSでのシェアを促進するキャンペーンなどを実施すると更に購買促進が図れるのではないかと感じた。

カフェ・喫茶店サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました