ビジネスホテルで高級インスタントコーヒーをサンプリング事例

インスタントコーヒー ビジネスホテルサンプリング

一日の始まりに特別感を感じてもらうためにビジネスホテルで高級インスタントコーヒーをサンプリング

ビジネスホテルに宿泊する利用者に向けて、通常提供されるインスタントコーヒーに変わり、特別な一杯を味わっていただくために、高級インスタントコーヒーのサンプリングを実施。忙しいビジネスマンや観光客の朝のひとときを豊かにし、ブランドの高級感を実体験として感じてもらうことができ、その結果、商品への好印象と継続的な購入へと結びつくプロモーションとなった。

訴求商材 高級インスタントコーヒー
商材の種類 清涼飲料水・サンプリング
配布ツール 高級インスタントコーヒー、商品紹介リーフレット
サンプリングルート ビジネスホテル
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから手渡し配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

ビジネスホテルサンプリングで効果的な方法や事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

多くのビジネスホテルで提供されるインスタントコーヒーは、一般的な商品が多いため、高いクオリティーのインスタントコーヒーをご提案。簡便さを損なわずに本格的な味わいを提供し、利用者にとって新鮮な朝の体験を創出するプロモーションとなる。

受取手反応

女の人

出張のストレスがこのコーヒーで一息つけました。本格的な味に驚きました。

女の人

ホテルのコーヒーがこんなにも美味しいなんて。目覚めが全然違いますね。

女の人

インスタントとは思えない味。このクオリティであれば家でも飲みたいです。

クライアント実施感想

男の人

サンプリングにより、高級インスタントコーヒーが多忙なビジネスホテルの利用者の朝を豊かにできたということが反応で良く分かりました。特に品質への反応が良く、ブランドへの好感度を高めることができました。将来的には、同じラインナップから選べるオプションを増やし、個々の好みに合わせたサービスを展開していきたいと感じました。

考察

普段購入のきっかけが少ない高いクオリティーのインスタントコーヒーを利用しやすいビジネスホテルで展開することで、利用者にとって印象に残るサンプリングとなった。ビジネスホテルではコーヒーをサービスで提供している施設もあるが、時間帯を気にせずに気軽に部屋で飲むことができる点が高い反響につながったと思われる。

ビジネスホテルサンプリングで効果的な方法や事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました