ビジネスホテルで化粧水をサンプリング事例

化粧水 ビジネスホテルサンプリング

出張、旅行者に向けて肌ケア化粧品をビジネスホテルでサンプリング

出張や旅行でビジネスホテルを利用する人々は、限られた荷物の中で美容と肌ケアを行う必要があります。この点に着目し、サンプリングとして化粧水を提供することで、利用者の手軽なスキンケアをサポート。持ち歩きの便利さと肌への優しさをアピールすることにより、商品の認知度向上と購買に期待できます。

訴求商材 化粧水
商材の種類 スキンケア・フェイスケア・化粧品・サンプリング
配布ツール 化粧品、商品紹介リーフレット
サンプリングルート ビジネスホテル
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 10,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

ビジネスホテルサンプリングで効果的な方法や事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

ビジネスホテルの利用者は荷物を最小限に抑えたいと考えていることが多く、特に女性客においては化粧品の持ち運びが大変です。高品質な化粧水のサンプリングは、利用者の荷物を軽減し、旅先でも肌ケアができるというメリットを提供になるため、効果的なアプローチとなる。

受取手反応

女の人

化粧水があって助かりました。出張の荷物が減り、肌の調子も良いです。

女の人

旅行中にこのような気遣いがあるとは思わなかった。肌が潤って満足です。

女の人

持ってくるのを忘れていたので、この化粧水が本当に役立ちました。肌にも合っていて嬉しい。

クライアント実施感想

男の人

今回のビジネスホテルでの化粧水サンプリングは、利用者のニーズと我々の商品が如何にマッチしているかを明確に示し、女性客からの好評を得ることができ、ブランドの良質なイメージを強化することができたと考えています。今後はこのような機会を通じて、さらにライフスタイルに根ざした商品展開を目指したいです。

考察

ビジネスホテルにおける化粧水のサンプリングは、利用者に対するおもてなしとしてだけでなく、商品の実用性を実際に体験してもらう良い機会でした。ただし、肌質や個人の好みは千差万別であるため、全員に同じ商品を提供するのではなく、選択肢を増やすことでさらに受け入れられやすくなると思いました。

ビジネスホテルサンプリングで効果的な方法や事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました