ビジネスホテルで疲労回復飲料をサンプリング事例

栄養ドリンク ビジネスホテルサンプリング

ビジネスホテルでパワーチャージ!疲労回復飲料をサンプリング

観光やビジネスで訪れるホテルの利用者に対して、疲労回復飲料のサンプリングを行うことで、忙しい一日の終わりの疲労回復と次の日への活力をサポートした。ビジネスホテルの利用者は手軽にエネルギー補給できる疲労回復飲料に関心が高く、このサンプリングはポジティブなフィードバックにつながり、また実際の購入にもつながる効果的なプロモーションとなった。

訴求商材 疲労回復飲料
商材の種類 清涼飲料水・要冷蔵・サンプリング
配布ツール 疲労回復飲料
サンプリングルート ビジネスホテル
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 10,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

ビジネスホテルサンプリングで効果的な方法や事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

ビジネスホテルの利用者は、観光や仕事での疲れを効率よく回復したいと考えています。そこで、部屋に無料で提供する疲労回復飲料を通じて、利用者の快適性とリピート率の向上を狙い、同時に商品の認知度向上と購買促進につながるためご提案。

受取手反応

女の人

チェックイン時にもらった疲労回復飲料が旅の疲れを吹き飛ばしてくれました。また利用したいです。

女の人

会議前に飲んで、集中力が上がったように感じます。これからの仕事の強い味方になりそうです。

女の人

ビジネスホテルの利用者は、観光や仕事での疲れを効率よく回復したいと考えています。そこで、部屋に無料で提供する疲労回復飲料を通じて、利用者の快適性とリピート率の向上を狙い、同時に商品の認知度向上と購買促進につながるご提案。

クライアント実施感想

男の人

ビジネスホテルでのサンプリングは、ターゲット層に商品を直接届ける良い機会となりました。利用者からは、疲労回復飲料による疲労回復の即効性が特に評価され、商品の実際の有効性を体感してもらえたと感じました。この成功を受け、今後はビジネスホテル以外の宿泊施設でのサンプリングや、他の施設でのプロモーション活動へと展開を広げていきたいと思いました。

考察

今回のサンプリングにより、ビジネスホテルの客層の多様性を考慮した配布戦略が効果的なプロモーションとなる。ただし、全ての宿泊客が疲労回復飲料に関心を持っているわけではないため、非興味層へのアプローチ方法についてはさらなるリサーチが必要だと感じている。今後は、個人のニーズに応じたカスタマイズされたプロモーションを考えるなど、より効果的なマーケティング手法でアプローチする必要性を感じた。

ビジネスホテルサンプリングで効果的な方法や事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました