ビジネスホテルで炭酸入浴剤をサンプリング事例

入浴剤 ビジネスホテルサンプリング

旅行、出張の疲れを癒す!ビジネスホテルで炭酸入浴剤をサンプリング

多忙なビジネスパーソンが宿泊するビジネスホテルにおいて、昼間のストレスや疲労を解消するための入浴剤のサンプリングを実施。このアプローチは、睡眠を目的としてホテルを訪れる利用者に対し、心地よい睡眠前のリラクゼーションを提供することを目的とした。商品をホテルの客室に備え付けることで、利用者の好奇心を刺激し、直ぐに試用してもらうことによって、効果的なプロモーションとなった。

訴求商材 炭酸入浴剤
商材の種類 衛生用品・スキンケア・サンプリング
配布ツール 炭酸入浴剤、商品紹介リーフレット
サンプリングルート ビジネスホテル
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 10,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

ビジネスホテルサンプリングで効果的な方法や事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

仕事や旅行で訪れた人々が多く利用するビジネスホテルは、ただ宿泊するだけではなく、利用者のリラクゼーションと快適な睡眠を提供する場としても重要な役割を担っています。炭酸入浴剤は、そんなホテルでの滞在をより心地よいものに変えるためのアイテムとして最適であり、忙しい一日の最後には特に効果を発揮すると考え、このルートでのサンプリングを提案。

受取手反応

女の人

ビジネストリップが続いていて疲れていたので、この炭酸入浴剤は本当にありがたかったです。おかげでぐっすり眠れました。

女の人

ホテルのバスタブでこんなにリラックスできるとは思いませんでした。炭酸の効果か、肌がスベスベになった気がします。

女の人

出張の際はいつも忙しくて自分のケアまで手が回らないですが、この入浴剤を使ってみて、少しリッチな気分を味わえて満足です。

クライアント実施感想

男の人

ビジネスホテルにおける炭酸入浴剤のサンプリングは、利用者のリラクゼーションと滞在満足度の向上につながりました。特に疲れたビジネスパーソンにとって、このような気配りが評価され、結果的に商品の口コミ拡散にもつながりました。今後は、ホテル滞在をさらに豊かにするようなアメニティ商品の提案を続けていくことで、ホテル業界との新たな協働関係を築いていきたいと考えています。

考察

今回のビジネスホテルでの炭酸入浴剤サンプリングは、忙しい日々を送る利用者に対する癒しの提供として高く評価されました。今後のサンプリングにあたっては、季節や客層を考慮したさまざまなフレグランスや効能を持つ入浴剤を展開することで、より多くの利用者に効果を実感していただくことで、認知拡大につなげられると思われる。

ビジネスホテルサンプリングで効果的な方法や事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました