ゴルフ場でレモネードをサンプリング事例

レモネード ゴルフ場サンプリング

健康・美容効果があるレモネードをゴルフ場でサンプリング

長い時間太陽の光を浴びるゴルフ場で、健康や美肌効果があるレモネードをサンプリング。疲労回復、美肌効果、熱中症対策など様々な役割を果たす汎用性の高い本商品と、商品特長をまとめたリーフレットをセットにして配布したことで屋外での活動時間が長いゴルファーの関心を引き出したプロモーション。

訴求商材 レモネード
商材の種類 要冷蔵・清涼飲料水・サンプリング
配布ツール レモネード、商品紹介リーフレット
サンプリングルート ゴルフ場
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 10,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

ゴルフ場サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

プレイ時間が長いゴルフ場で、熱中症対策や疲労効果が期待できるレモネードのサンプリングをご提案。リーフレットと共に渡すことで、本商品への興味を引き出しグループ内での話題喚起に繋がる。

受取手反応

女の人

レモネードの特性を知ることができたいい機会でした。普段はスポーツドリンクを飲んでいますが、たまには変えて飲んでいきます。

女の人

味がとても美味しくてサッパリしていて気に入りました!団体でゴルフをしに来ましたがみんなとても喜んでいました。

女の人

レモネードがこんなに色々な効果をもたらすなんて知らなかったです。最近美容に対して意識していたので無料でもらえて嬉しかったです。

クライアント実施感想

男の人

レモネードの特性を詳しく知っていない方が意外と多かったので、商品紹介リーフレットとの配布は、本商品の認知拡大に繋げられたアプローチになったと思います。美容や疲労回復に意識が向きやすいエステサロンでのアプローチは購買促進が図れると感じたので今後展開していきます。

考察

長い時間太陽の光を浴びるゴルファーに向けての配布は、本商品の良さとマッチしていて反響が良かった。ゴルフ女子が増えているのと男性の美意識が年々高くなっていることから、リーフレットと一緒にアプローチしたことで興味を引き出し購入行動に繋がったサンプリングになったと思われる。

ゴルフ場サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました