ゴルフ場でハイポトニック飲料をサンプリング事例

スポーツ飲料 ゴルフ場サンプリング

熱中症対策にゴルフ場でハイポトニック飲料をサンプリング

外での活動時間が長いゴルフ場で、夏場の熱中症対策としてハイポトニック飲料をサンプリング。ハイポトニック飲料は体液より浸透圧が低く、効率良く体内に補給され、熱中症対策に有効な商品であることを簡単にまとめたリーフレットとともに商品を渡したことで関心を引き出した。夏に展開したことで、すぐに試飲していただきグループの話題喚起に繋がったプロモーション。

訴求商材 ハイポトニック飲料
商材の種類 清涼飲料水・要冷蔵・サンプリング
配布ツール ハイポトニック飲料、商品紹介リーフレット
サンプリングルート ゴルフ場
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 20,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

ゴルフ場サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

ゴルフプレイヤーは外での滞在時間が長く、熱中症になりやすいためゴルフ場でのサンプリングをご提案。夏場に展開することでその場で試飲していただき、パフォーマンスの支援をすることで商品の魅力が伝わりやすく購買促進が図れる。

受取手反応

女の人

炎天下でもらえてとても嬉しかったです。味もおいしくて飲みやすかったので今度買ってみます!

女の人

一緒に貰ったリーフレットを見て初めて知ることが多かったので知識が増えていい機会でした。ハイポトニック飲料気に入りました!

女の人

普段飲んでいるスポーツドリンクよりさっぱりしていて飲みやすかったし、ハイポトニック飲料の特性も知れたので友達にも勧めてみます。

クライアント実施感想

男の人

普段ハイポトニック飲料ではないスポーツドリンクを飲んでいる方から飲みやすく熱中症対策に良いと好評をいただけたので認知拡大に繋げられたアプローチになったと思います。外の滞在時間が長いキャンプ場や、汗をかきやすいフィットネスジムに展開して、更なる認知拡大を行っていきたいです。

考察

炎天下で長時間プレイしているゴルフ場での配布は、商品の良さを感じやすく反響が良かった。ハイポトニック飲料の特徴を知らない人が想定よりも多く、リーフレットと一緒に情報発信を行えたことでゴルファーの興味を引き出し、購入行動に繋がるサンプリングとなったと思われる。

ゴルフ場サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました