ボディスクラブを美肌サポートとしてエステサロンでサンプリング事例

ボディスクラブ エステサロンサンプリング

ボディスクラブをエステサロンでサンプリング

美容意識の高いエステサロンの利用者にボディスクラブをサンプリング。
普段の商品とは違うスキンケア商品を試用いただくことで商品の理解促進が図れる。
肌への関心が高い方が多くいらっしゃるため、肌のトーンアップなどをすぐに理解いただけることから、購買につながりやすいプロモーションとなる。

訴求商材 ボディスクラブ
商材の種類 スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール ボディスクラブ、商品紹介リーフレット
サンプリングルート エステサロン
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

エステサロンサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

美容商品の関心が高く、すぐに商品を活用いただけるターゲットが多いため、エステサロンでのサンプリングをご提案。
ターゲットとエステティシャンが長時間1対1で接するため、商品について深いコミュニケーションも行われることから、商品理解促進にもつながる。

受取手反応

女の人
ボディスクラブを試してみて驚きました!肌がすべすべになり、血行が良くなったような感じがしました。
これからも定期的に使いたいと思います。
女の人
乾燥が気になっていたのですが、ボディスクラブを使ったらしっとりとした肌になりました。
女の人
ボディスクラブを使ったあと肌の感じがよくなりました。

クライアント実施感想

男の人
商品使用後に肌の変化を感じていただけた方が多く、よい体験機会を作れたと思います。
今後も美容意識の高いユーザーにアプローチを行い、スキンケア商品としてシェア率を高めていきたい。

考察

お客様が実際に体験し、肌の変化や効果を実感できることで、製品の信頼性が高まりました。
ボディスクラブについては商品知識が薄い方が多く、今回の体験機会によって美肌を目指す際の選択肢に加われたと思われます。
今後も継続して展開していくことで認知拡大、購買促進を図れると感じました。

エステサロンサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました