口臭ケアタブレットを口内環境改善の一環として歯科医院でサンプリング事例

タブレット 歯科医院サンプリング

口臭ケアタブレットを歯科医院でサンプリング

歯科医院の患者に口臭予防タブレットを配布。
商品を活用いただくことで、手軽にできる口臭ケア商品として患者に認知いただけるため、商品の認知拡大、購買促進につながるプロモーション。

訴求商材 タブレット
商材の種類 オーラルケア・食品・サンプリング
配布ツール タブレット、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 歯科医院
プロモーションターゲット 歯科患者
実施エリア 全国
実施内容 商品を医療従事者から歯科患者に手渡し配布
配布数 80,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

歯科医院サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

口内環境改善の意識が高まる/口内環境への指導があるタイミングで商品の体験機会をつくるため、歯科医院でのサンプリングをご提案。
マスク着用によって自身の口臭に悩みを抱えている方が多いため、歯科医療従事者から渡されることで商品導入のきっかけにつながる。

受取手反応

女の人
コーヒーを飲んだ後などにマスクをすると臭いが気になることが多かったので、こういった口臭予防商品を試すきっかけを貰えてありがたいです。
女の人
このタブレットは初めて使いましたが、味が美味しかったのでちゃんと使えそうです。
女の人
歯科医院で食べ物をもらうとは思っていなかったのでとても意外なプレゼントでした。
あとで食べてみます。

クライアント実施感想

男の人
口臭ケアはしないといけないという意識はあっても行動に移せていない方が多かったので、今回の体験機会から食後にタブレットを食べることの習慣づけにしていってほしい。
味については好評だったので、単純に食べたいものとして認知いただきたい。

考察

歯科医院から歯磨き剤などのオーラルケア商品はもらったことがあっても、食品を貰った方は少なかったため、患者に商品の印象を強く残すサンプリングを展開できた。
販売店についての相談が多くきていたが、本商品はネット専売だったため、商品の購入方法までより分かりやすく記載すべきだった。

歯科医院サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました