牧場で美容クリームをサンプリング事例

美容クリーム 牧場サンプリング

屋外活動のサポートとして牧場で美容クリームをサンプリング

牧場での作業員や訪れる観光客に向けて屋外活動による紫外線や手荒れ、肌荒れから肌を守る美容クリームをサンプリング。日中の紫外線対策としてだけでなく作業後の手荒れケアとしても効果的なこの美容クリームを実際に試していただくことで、商品への興味と信頼を高められ購買行動に結び付けたプロモーション。

訴求商材 美容クリーム
商材の種類 スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール 美容クリーム、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 牧場
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

牧場サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

牧場は屋外作業が多く紫外線や風、ホコリなど肌に負担をかける要素が満載であるため美容クリームのサンプリングをご提案。労働環境の改善、肌の健康を守る手段として美容クリームのサンプリングを実施することで、作業員や観光客の肌トラブルの予防に役立ち、同時に商品の認知度アップに繋がり購買促進が図れる。

受取手反応

女の人

日焼け対策をいつも怠っていたのでこの美容クリームを手軽に試せて良かったです。

女の人

作業後の手がカサカサしていたので美容クリームで保湿できて助かります。

女の人

乾燥肌が悩みでしたがこれなら外での作業も安心してできそうです。肌もしっとりします。

クライアント実施感想

男の人

今回の美容クリームのサンプリングは屋外で活動する人々にとって非常に役立つプロモーションとなったと感じています。商品への反応も良く、特に女性の作業員や観光客からの評価が高かったです。今後もこのようなヘルス&ビューティケア商品を用いたサンプリング活動を展開し、さらなる市場の拡大を目指していきたいと考えています。

考察

今回の美容クリームサンプリング活動は肌へのダメージを受けやすい屋外作業者に直接商品を試してもらうことで、その効果を実感してもらうことができた。今後は更に多くの屋外活動者にターゲットを絞り込み、サンプリング活動を展開していくことで、商品の知名度と信頼度を更に向上させることが期待できると思われる。商品の機能や利用シーンをもっと具体的に伝えることで、購買意欲の更なる向上が見込めるのではないかと感じた。

牧場サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました