牧場で日焼けクリームをサンプリング事例

日焼け止め 牧場サンプリング

日焼け対策に牧場で日焼け予防クリームをサンプリング

日中の強い日差しの中で働く牧場のスタッフと訪れる観光客に向けて、高い紫外線カット効果を持つ日焼けクリームをサンプリング。皮膚へのダメージを軽減し、日焼けによる肌トラブルを予防することを目的とした。日焼け対策の重要性についての啓発も兼ねており、サンプリングを通じて商品の効果を実感してもらえたことで将来的な商品購入へと繋げることができたプロモーション。

訴求商材 日焼けクリーム
商材の種類 スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール 日焼け予防クリーム、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 牧場
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

牧場サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

牧場では屋外での活動時間が長いため、従業員も観光客も日焼けによる肌ダメージを受けやすい環境であるため日焼けクリームのサンプリングをご提案。日焼け対策の重要性を伝えると共に、当社の日焼けクリームの高い効果を実感してもらうことで、肌の健康を保ちながら快適に活動してもらうことを目指した。

受取手反応

女の人

日中の仕事が多いので日焼けが気になっていました。これからはしっかり対策したいと思います。

女の人

子どもを連れてきていて外で遊ばせることが多いのでとても助かります。使い心地も良さそうですね。

女の人

今まで日焼け対策を怠っていましたがこれを機に気を付けようと思いました。ありがとうございます。

クライアント実施感想

男の人

強い日差しの対処が行いにくい牧場でのサンプリングは非常に効果的でした。日焼け対策の重要性を多くの人に伝えることができ、商品の有効性を直接実感してもらう良い機会となりました。この成功を受けて、今後も屋外活動が多い場所でのサンプリングや啓発活動を積極的に行っていきたいと思います。

考察

牧場でのサンプリングは、日焼け対策の必要性を直に感じているターゲットに直接アプローチできる絶好の機会だったため反響が良かった。商品の効果を即座に実感できる環境であったことがサンプリングの成功に寄与した。今後はこのような環境やシーンを意識したサンプリングの機会でアプローチを行い、具体的な使用シーンをイメージしやすいプロモーションを展開していくことが重要であると思われる。

牧場サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました