観光客にツアーバス乗車時にメイクアップリムーバーをサンプリング事例

メイクアップリムーバー 旅行代理店サンプリング

手軽な化粧落としとして観光客にメイクアップリムーバーをサンプリング

メイクアップリムーバーを観光客にサンプリング。旅先は日常よりも外出時間が長くなりやすく、疲労がたまった状態で帰宅するため、手軽にメイクを落とせるメイクアップリムーバーを一番良いタイミングで活用いただけた。ツアー中のコミュニティでの話題喚起にもなり、購買促進にもつながった。

訴求商材 メイクアップリムーバー
商材の種類 フェイスケア・スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール メイクアップリムーバー、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 旅行代理店
プロモーションターゲット 観光客
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから観光客に配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

旅行代理店サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

夜のケアタイムの時短をしたくなるシーンでの展開として旅行代理店を利用している観光客に向けたサンプリングをご提案。ツアーなどの利用が大半になるため、コミュニティ内での話題喚起にもつながる。

受取手反応

女の人

メイク落としを持ってき忘れてたので、助かります。これで後で買い忘れてもなんとか耐えられそうです。

女の人

普段使っているメイク落としよりどれだけ落としやすいのか後で試してみたいと思います。

女の人

化粧品は普段はあまり新しいものを試そうとは思っていないんですが、旅先とかであれば気が向きやすいので良いタイミングでもらえました。

クライアント実施感想

男の人

普段よりも商品を体験しやすいシーンでサンプリングができたと思います。普段の化粧品を使えないからこそより商品に対しての感度も高く、リーフレットについても読み込んでいただけた方も多かったようなので、同様のシーンでサンプリングを展開していきたいです。

考察

観光先での商品利用は観光客にとっても印象に残りやすく、コミュニティで同じ化粧品を使ったことで話題性もあったことから、効果的なアプローチになったのではないかと感じた。旅先でのシーンだけでなく、長時間外出しているようなシーンで体験機会を与えることで商品にたいしての関心も高まることが予想されることから、ゴルフ、テニスなどのスポーツシーンやライブなどの疲労がたまりやすいタイミングで展開しても良いのではないかと感じた。

旅行代理店サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました