地下アイドルライブ会場にてボディシートをサンプリング事例

ボディシート アイドル・オタクサンプリング

汗をかきやすいライブ・コンサートでケア意識啓発としてボディシートををサンプリング

夏場にあせをかきやすいシーンとしてアイドルのライブ会場で無香料のボディシートをサンプリング。人が密集するシーンでケア意識を高めることで快適にアイドルのライブを楽しんでいただくことで商品価値を感じていただき、購買促進を図った。

訴求商材 ボディシート
商材の種類 スキンケア・化粧品・衛生用品・サンプリング
配布ツール ボディシート
サンプリングルート アイドル・オタク
プロモーションターゲット 来場者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 50,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

アイドル・オタクサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

人が密集するライブ会場やコンサート会場では、汗をかきやすいためボディシートのサンプリングをご提案。特に汗をかきやすい夏場での配布は商品の魅力が伝わりやすいため購買促進が図れる。

受取手反応

男の人

ライブで盛り上がると必ず汗をかくので無料でもらえて嬉しかったです。匂い強いのが苦手なので無香料でありがたかったです。とても気に入ったので今後使っていきたいです。

男の人

とてもスースーして気持ちよかったです!長いこと涼しさが継続できたのでびっくりしました。よくアイドルのライブにしますが、室内でのライブは熱気がすごく汗をかきやすいので助かりました。

男の人

ボディシートを使ったことで思った以上に汗がひいて、いつもより快適にライブを楽しめました。いつも特にケアしてなかったですが、今回の心地よさを体験して次回からは買ったものを持っていきます。

クライアント実施感想

男の人

アイドルファンの方は熱狂的なファンが多く、動きが多いから汗をかきやすいため反響がとても良かったです。反応も良かったので、ボディシートの効果を確かに感じていただけたと思います。室内・外問わず夏場は汗をかきやすいため、熱中症対策やケア啓発としてスポーツ施設にアプローチしていくのも商品の魅力が伝わりやすいので良い形でも展開できるのではないかと思いました。

考察

ライブの来場客は長時間室内にこもるために汗をかきやすく、他の方と密接した状態なのでケアの意識を高める必要があるため、商品評価を高めるアプローチとなった。アイドルファンの中でもケア意識について差があり、トラブルの要因にもなっていたことから全体へのケア意識向上につながる商品サンプリングは商品価値を高められた。ライブなどの密集するシーンでの啓発につながるため、イベントなどで展開することで商品価値が伝わると思われる。

アイドル・オタクサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました