ペットホテルでトイレシートをサンプリング事例

ペットシート ペットホテルサンプリング

ペットのニオイケアとしてペットホテルでトイレシートをサンプリング

家庭でのニオイが気になるペットオーナーに向けてペットホテルでトイレシートをサンプリング。日頃からペットのお世話をするプロとしてペットオーナーから信頼されている施設から渡すことで商品の価値が伝わるだけでなく、商品紹介リーフレットをあわせてお渡ししたことで商品の関心を引き出した。

訴求商材 トイレシート
商材の種類 ペット用品・サンプリング
配布ツール トイレシート、商品紹介リーフレット
サンプリングルート ペットホテル
プロモーションターゲット ペットオーナー
実施エリア 全国
実施内容 スタッフからペットオーナーに配布/設置配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

ペットホテルサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

ペットを施設から回収するタイミングで今後のケアなどについても関心が高まるだけでなく、ペットの管理をプロから渡されることで信頼感を高めることができるため、ペットホテルでのサンプリングをご提案。

受取手反応

女の人

施設のニオイも全然気にならなかったので、正しくケアできてると思ったのでケア商品いただけてありがたいです。

女の人

いつも使っているトイレシートは普通にニオイが漏れていてどうしようかと思っていたので、試せて嬉しいです。

女の人

ペットシートにこだわりがなかったので商品についてそんなに調べてなかったんですが、いろいろ工夫されてるんですね。

クライアント実施感想

男の人

ペットオーナーもお迎えに行ったときはよりペットに良くしてあげようという気持ちが働くと思うので、良いシーンで商品をお渡しできたと思います。トイレシートについて詳しく知ろうと思うシーンはあまりないので、こういった機会に積極的にアプローチしたいです。

考察

ペットオーナーのペットに対しての関心が特に高まるタイミングでアプローチすることができたため、商品購買のきっかけになった。トイレシートについて初めてちゃんとした情報を得たという方も多かったことから、他社製品と比較してもより価値を感じていただけたため、今後も継続的な展開を行うことでシェアを高めていけると思われる。

ペットホテルサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました