ペットホテルでドライペットフードをサンプリング事例

ドライフード ペットホテルサンプリング

長期保存できて栄養満点のドライペットフードをペットホテルでサンプリング

長期保存可能なドライペットフードをペットホテルの利用者に配布。長期間家から離れてしまうペットオーナーの方も安心して使える商品として認知いただくことで関心を引き出した。普段からペットの食事なども提供している施設から提供することで商品の信頼性を高められる。

訴求商材 ドライペットフード
商材の種類 ペット用品・サンプリング
配布ツール ドライペットフード、商品紹介リーフレット
サンプリングルート ペットホテル
プロモーションターゲット ペットオーナー
実施エリア 全国
実施内容 スタッフからペットオーナーに配布/設置配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

ペットホテルサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

長期不在しがちなペットオーナーにダイレクトにアプローチできるため、ペットホテルでのサンプリングをご提案。ペットのお迎えのタイミングというより意識が高いタイミングでお渡しすることができる。

受取手反応

女の人

長期間保存できるペットフードということで家に置いて起きやすく、出張などが多いので助かります。

女の人

ペットフードは変えるとそれしか食べなくなってしまうので大変ですが、値段としても良く、保存もきくので切り替えても良いかと思いました。

女の人

より品質を保持できる方法なんかも記載されていて、知識もつけられてとても良かったです。うちの子が好きそうなら買ってみたいと思います。

クライアント実施感想

男の人

長期不在が起こりうるペットオーナーの方に直接当たれたので、より商品の魅力を感じていただけたと思います。ペットフードは変更しにくいですが、こういった形で商品特長を理解しやすいタイミングで当たれたのでブランドスイッチのきっかけになりました。

考察

長期的な外出後のペットフードの状態に対して不安を抱えているペットオーナーも多く、商品紹介リーフレットをつけて展開したことで商品価値を伝えることができた。ペットオーナーがペットに与える食事について考えるシーンは多くないが、継続してペットホテルやペット同伴の施設などで展開することで商品の需要を高められると思われる。

ペットホテルサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました