ジムでリカバリードリンクをサンプリング事例

ドリンク ジム・スポーツジム・フィットネスジムサンプリング

リカバリードリンクを運動後の美容ケアとしてジムでサンプリング

ジムで長時間のトレーニングやエクササイズの後に体の疲れを癒し、栄養補給を促進するために、リカバリードリンクをサンプリング。健康に関して関心の高い利用者に疲労回復効果を体感いただくことで商品理解促進を図った。

訴求商材 リカバリードリンク
商材の種類 清涼飲料水・要冷蔵・サンプリング
配布ツール リカバリードリンク、商品紹介リーフレット
サンプリングルート ジム
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

ジム・スポーツジム・フィットネスジムサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

ジムでのトレーニングは汗をかきやすく、疲れがたまりやすいためリカバリードリンクのサンプリングをご提案。その場でお手軽に飲めるため、体の疲れを癒し、すぐに商品の良さを感じられ購買促進が図れる。

受取手反応

女の人

トレーニング後に飲むリカバリードリンク最高でした!とてもリフレッシュ出来て満足です。

女の人

普段のトレーニング後はスポーツドリンクを飲んでいて、今回違うものを飲んでみて違いを楽しめました。疲労回復効果があることを実感できたので今度買います。

女の人

とてもおいしくて疲れが吹き飛びました!リカバリードリンクはあまり飲まないのでいい機会でした。

クライアント実施感想

男の人

久しぶりに飲んだ、普段は飲まないという方からも商品に対してのリアクションが良く、新規顧客開拓につながるアプローチになったと思います。男女、年齢も関係なく評価いただけたので、今後も運動意識の高いアクティブ層に幅広くアプローチを行っていきます。

考察

ジム利用者は健康への意識が高いため、商品への関心が高かったため、良い商品の体験機会になったと思われる。季節関係なく運動をしており、ケアが大切になるスポーツ施設を利用している方に向けた継続的なアプローチは商品の購買に直結すると感じた。

ジム・スポーツジム・フィットネスジムサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました