保育園でぬいぐるみをサンプリング事例

ぬいぐるみ 保育園サンプリング

保育園でぬいぐるみを商品認知拡大としてサンプリング

ぬいぐるみを商品認知拡大として保育園の園児に配布。
クリスマスシーズン前にシリーズのあるぬいぐるみを配布することで、他のぬいぐるみへの関心を引き出し購買促進を図れる。

訴求商材 ぬいぐるみ
商材の種類 おもちゃ・玩具・サンプリング
配布ツール ぬいぐるみ、クーポン付きリーフレット
サンプリングルート 幼稚園・保育園
プロモーションターゲット 園児・保護者
実施エリア 全国
実施内容 先生から園児・保護者に手渡し配布
配布数 15,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

保育園サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

冬休み前に、幼稚園・保育園にてぬいぐるみを配布。
冬休み中も一緒に過ごせるかわいらしいぬいぐるみとクリスマスシーズンにつかえるクーポンをセットで配布することで、商品の購買促進が図れる。

受取手反応

女の人
ぬいぐるみはかわいくて、お友達にも見せたいと思いました。
女の人
こんなにかわいいぬいぐるみがもらえるなんて、とても嬉しかったです。
女の人
先生からもらったぬいぐるみが、とてもかわいかったので、家で大切にします。

クライアント実施感想

男の人
幼稚園・保育園にぬいぐるみを配布した結果、子供たちから大変好評でした。
また、保護者の方にもクリスマス前に商品の存在を知っていただけたため、今後の商品購入に繋がる可能性があると感じました。

考察

クリスマス前に商品のサンプリングを行ったため、園児から保護者にクリスマスプレゼントにぬいぐるみがほしいという声が多くあがっている。
保護者も子どもがプレゼントをもらってどういう反応になるかもわかりやすく、クーポンがついていることで購入しやすいため、購買行動にうつりやすい形で展開できたと思われる。

保育園サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました