カップ麺を夜の勉強の栄養補給として塾でサンプリング事例

カップ麺 塾サンプリング

カップ麺を塾でサンプリング

夏休み前に、塾生にカップ麺を配布。
勉強に忙しい生徒たちに手軽に食べられるカップ麺を提供することで、勉強に集中するためのエネルギー補給になると同時に、夏休み中にも商品を活用していただくきっかけになる。

訴求商材 カップ麺
商材の種類 食品・サンプリング
配布ツール カップ麺、商品紹介リーフレット
サンプリングルート
プロモーションターゲット 児童・生徒
実施エリア 全国
実施内容 先生から児童・生徒に手渡し配布
配布数 7,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

塾サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

夏休み前に、塾生にカップラーメンを配布することで、受験勉強で忙しい生徒たちに手軽に食べられる商品として認知されるため、勉強に集中するためのエネルギー補給になる商品として購買促進につながる。
また、夏休み中にも商品を活用機会は多くあるため、違うシーンでの購買も期待できる。

受取手反応

女の人
いつもお腹がすいて勉強に集中できなかったので、ありがたかったです。
女の人
カップラーメンは食べるのが簡単で、美味しかったです。
女の人
勉強するときのお供になりました。

クライアント実施感想

男の人
塾でのカップラーメン配布は、生徒同士のコミュニケーションの場を提供し、彼らに活力を与える素晴らしい機会となった。
今後も、生徒たちの成長を応援し、サポートしていくことで商品価値を高めていきたい。

考察

カップラーメンを塾生に配布した結果、生徒たちが勉強に集中できる環境づくりの支援になった。
また、カップラーメンが手軽で美味しいという口コミも広まり、話題喚起にもなった。
今後も、生徒たちのニーズに合わせた企画を実施し、満足度の高いプロモーションを展開したい。

塾サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました