美容ドリンクをゴルフ場でサンプリング事例

美容ドリンク ゴルフ場サンプリング

美容ドリンクをゴルフ女子への肌ケア商品としてゴルフ場でサンプリング

商品を買うゆとりがある女性で、かつ肌のケアを強く意識するシーンでのプロモーションを実施するため、ゴルフ場の女性利用者に美容ドリンクを配布。
室外スポーツなど外に出た後、スキンケアの意識が高まるタイミングで商品を活用していただくことで商品への関心を高めるサンプリングが実施できる。
ゴルフ女子のコミュニティ内での話題喚起も狙った。

訴求商材 美容ドリンク
商材の種類 清涼飲料水・要冷蔵・サンプリング
配布ツール 美容ドリンク
サンプリングルート ゴルフ場
プロモーションターゲット 女性利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に手渡し配布
配布数 10,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

ゴルフ場サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

商品を買うゆとりがある女性で、かつ肌のケアを強く意識するシーンでのプロモーションを実施するため、ゴルフ場でのサンプリングをご提案。
ゴルフ女子のコミュニティ内での話題喚起も狙った。

受取手反応

女の人
ゴルフ場で美容ドリンクがもらえるとは思っていませんでした。
女の人
ゴルフの後は日焼け止めを塗っても日焼けをしてしまうため、いろいろケアをしていますが、美容ドリンクでのアプローチは初体験です。
女の人
初めて名前を聞く美容ドリンクです。
どんな味か楽しみです。

クライアント実施感想

男の人
スポーツ後の良いシーンでアプローチができました。
ゴルフ場と美容ドリンクが結びつきにくいため、受け取った側も印象が強かったのではないかと思います。
他の室外スポーツのシーンでも展開し、アクティブな女性層のシェア率も高めていきたい。

考察

良いシーンでリーチすることが出来たため、女性利用者の印象に残るサンプリングを実施できた。
今回は美容ドリンク単品でのサンプリングになったが、セットでリーフレットをつけることができれば、商品についての理解も進み、より購買につながりやすいサンプリングになったと思われる。

ゴルフ場サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました