保育園でメイククレンザーをサンプリング事例

クレンジング 保育園サンプリング

外出時の時短ケアとしてメイククレンザーを保育園でサンプリング

仕事や育児などで疲れた後のメイクケアが手間という方にその場ですぐにメイクが落とせるメイククレンザーを幼稚園・保育園でサンプリング。日頃から忙しいママに商品を活用いただくことで、家でのケア時間の時短につながるため、商品購買のきっかけづくりにつながった。

訴求商材 メイククレンザー
商材の種類 フェイスケア・スキンケア製品サンプリング
配布ツール メイククレンザー、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 保育園
プロモーションターゲット 保護者
実施エリア 全国
実施内容 先生から園児・保護者に手渡し配布
配布数 70,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

保育園サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

家事・育児で自分に使える時間が少なくなってしまっているママにダイレクトにアプローチできるため、保育園でのサンプリングをご提案。仕事帰りにお迎えに来るママが多いため、先生からねぎらいの言葉とともに渡すことでインパクトのある展開が行える。

受取手反応

女の人

小分けになっていると持ち運びもできるしすぐに活用できるので使いやすくて良いと思います。

女の人

最近は同じメイククレンザーばかり使っていたので、違う商品を試せるのはありがたいです。

女の人

育児が忙しくなってから自分の化粧品も新しいものを調べたりという時間もなくなってしまっていましたが、こうやって先生から言葉をかけてもらって商品もいただけるのは気持ち的にもすごくありがたいです。

クライアント実施感想

男の人

普段から仕事・育児を両立して自分に使える時間が少ないママに良い見せ方でダイレクトにアプローチできたと思います。どうしても育児が忙しくなると自分のケアがおろそかになってくることがありますが、自分のケアも重要だということをしっかり理解いただけるように知識の訴求も行っていきたいです。

考察

園児経由ではなく保護者に直接商品を配布できたため、保育士からねぎらいの言葉とともに商品を渡すことで商品に対して良いイメージで配布することができた。特に都心部の園からの反響が良かったため、今後はエリアを限定して展開することでよ効果を高めたサンプリングが行えると思われる・。

保育園サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました