温泉施設でボディクリームをサンプリング事例

ナイトクリーム 温泉サンプリング

ボディークリームを肌の質感アップを体感いただくため温泉施設でサンプリング

肌の質感の良さを体感いただくため、温泉施設でボディクリームをサンプリング。普段よりもスキンケアへの意識が高まるタイミングですぐに商品を利用いただけるため、魅力が伝わりやすく、購買につながりやすいサンプリング。

訴求商材 ボディクリーム
商材の種類 スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール ボディクリーム、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 温泉施設
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 15,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

温泉サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

入浴後にすぐ試用でき、普段とは違う肌の質感を体験してもらえるため温泉施設でのサンプリングをご提案。肌になじみやすい入浴後に渡すことで、商品の良さが伝わりやすく購買促進が図れる。

受取手反応

女の人

いつも使っているクリームより長い時間肌がしっとりしていて、とてもいい商品だと思いました。友達にも勧めます!

女の人

普段使ったことなかったですが、今回使ってみて自分の肌の違いにビックリしました。潤いが凄く、とても気に入ったので愛用します!

女の人

乾燥しやすい冬場によく温泉施設を利用するので、ボディークリーム貰えてとても嬉しかったです。

クライアント実施感想

男の人

日頃からスキンケアに関心の高い女性から反響が良いのは想定していましたが、想定よりも男性利用者からも商品評価を高くいただけました。若年層の男性をはじめ男性もスキンケア意識が高まっているので、肌質の変化を意識をより体感いただき、スキンケアのモチベーションを高められるように商品の体験機会を生み出して今後の購買にもつなげたいです。

考察

温泉施設でのサンプリングは入浴後の肌への意識が高まるタイミングで活用いただけたので、より商品の効果を体感いただけた。他にも肌への意識が高まるエステサロンなどのタイミングで商品サンプリングを行ってもより商品に対しての魅力も感じやすく、意識の高い方にアプローチが行えるので購買につながるのではないかと思われる。

温泉サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました